今日は楓のお誕生日! 
満3歳になりました!

ヒトの年齢に換算すると28歳
そろそろ
大人の女性の魅力が漂いはじめる頃ですね?

楓その1
楓その2

魅力 漂ってますか~?(笑)

彼女はトンキニーズという種類です

ネコバカでなければ
聞いたことがない名前だと思いますが

シャムネコとバーミーズを交配させて
生まれてきたネコさんです

どうして楓という名前になったかは
以前ご紹介しました
興味がある方は復習されてください(笑)


なんと楓は 茅ヶ崎出身の湘南ガール!

糖尿病専門医はときおり楓をだっこして
「私たち同郷よね!」と語らっておられます

初めて楓を茅ヶ崎のブリーダーさんの
お宅まで見に行ったときに
いただいた写真がこれ

ブリーダーさんからいただいた楓の写真


その愛くるしさに
一発でノックアウトされましたよ(笑)

書き手の膝にのってきて
ワイシャツのボタンに鼻を摺り寄せて
遊んだりしたのですよ


でも 1つだけ予想外なことがありました

それは彼女の鳴き声

容姿や仕草から 
声質の高い声で鳴くのかと予想していましたが

何かの拍子で鳴いた声は 意外にもトーンの低い 
どちらかというとだみ声

でも 
その容姿と鳴き声のミスマッチ感が
何とも言えない魅力となり
好きになったら あばたもえくぼです!(笑)

我が家に来ても
最初からなんの物怖じもしませんでした

物怖じしない楓

最初こそ少しオスマシさんでしたが 
すぐにこんな感じ

くつろぐ楓1356

先住ネコのローズやデイジーが来たときは
最初の1~2日は
オドオドと警戒していましたが

楓は初日からフルパワー全開で 
家中を駆け巡り 高いところを飛び回り

天井の空調設備のダストに潜り込んで
屋根裏を駆け回ったりして大騒ぎでした

あとで知りましたが 
トンキニーズは社交性がある反面
落着きがなくていつもドタバタが特徴だそうで(笑)

天真爛漫という言葉は 
まさに楓のためにあるようなものかも

それと ヒトが大好きで 
しょっちゅう下僕たちのあとを
ついて回っています

楓の瞳

楓は目が大きくて 
瞳がブルーアイで 
我が家では少女漫画顔と呼ばれています

じっとしていて喋らなければ 
ホントに美人さんなのですが(笑)

ヒトでもそういうタイプの女性 
おられますよね(再笑)


とにかく運動神経抜群で 
しょっちゅう全速力で走り回ります

その駆けずり回る音は 
まるでお馬さんのギャロップのようです

さらに高いところや遠いところに飛ぶのが大好き
飛ぶ姿を見ていると 
まさに空間を浮遊しているようです

空中にフワッと浮く感じ、、、

そして誰も届かない高いところに乗ったりすると
自慢げにだみ声で唸るのですよ(苦笑)

なんでもオモチャにしてしまい
この赤い紐なんて大のお気に入りで
いつも一人遊びしています

紐で遊ぶ楓

こんなアクロバテイックな伸び伸びポーズも
見せてくれます

伸びをする楓

ホントに見ていて飽きないし癒されますが
でもヒトで言えばそろそろ28歳なのだから 
大人の色香も見せてくれないかな?

寝転ぶ楓見つめる楓

なんて 
どうやらないものねだりのようですね(苦笑)

でも 写真を見比べると 
少しは大人の顔になったかな?

楓 お誕生日おめでとう!
 
これからもずーっと元気で
飛び回っていてください!

そりゃ困る!という声が
どこからか聞こえる気も(笑)

高橋医院