あのー

先週のネコブログで
あの煩わしい白いネコが  
シモベの体の上に乗って
コンクエスト!などと 
うそぶいていましたが

そもそも 
シモベの体の上に乗っかるのは
私が始めたことなんですけど!

全く あの白いネコは 
人のマネばかりしているんだから!

と お怒りなのは デイジーさん

夕食後にパジャマに着替え 
リラックスしてソファに寝転ぶ書き手の上に
まさに乗っかってきて 
居心地の良いポジションを探しています

書き手の体に乗り居心地の良いポジションを探すデイジー

まあ デイジーと楓は 
仲が悪いですからね(苦笑)

それに 確かに楓は 
真似っこで生きています(笑)

さてデイジーさん
やっとお気に入りのポジションが
決まったようです

やっとお気に入りのポジションが決まったデイジー

デイジーの場合 
ここまでくるのにかなり時間がかかり
ずーっと 書き手の体の上で 
ゴソゴソと身動きしているのですよ

早く落ち着いて! という感じ(笑)

ちょっと パパラッチしないでよ!

カメラの方を振り返るデイジー

あ どうもすみません(苦笑)

デイジーさん 
落ち着くと徐々にリラックスしていきます

リラックスするデイジー

そのうちに 気持ちが良くなって 
なぜか手を存分に伸ばします

手を存分に伸ばすデイジー

そして その格好のまま 
寝息をたてはじめるのですよ

デイジーの重みを感じながら 
安らかな寝息を聞いていると
乗っかられている方も 
とても穏やかな気持ちになって
段々 こちらも眠くなってきてしまい、、、(笑)

ときどき 
顎の下を指先で撫ぜてあげると
目を細めて 
とても気持ち良さそうな表情をしてくれます

目を細めて とても気持ち良さそうにするデイジー

こうやって 
乗っている方にも 
乗られている方にも
至福の時間が流れます

そして ふと目を覚ますと
居間には書き手とデイジー以外は 
誰もいなくなっていることも
よくあるのですよ(笑)

楓のコンクエストとは 
だいぶ趣が異なるでしょう?

大人の世界 かな?(笑)



高橋医院