立派な桐の箱

立派な桐の箱の写真

高級メロンが入っていそうですが
箱のなかには
こんな可愛い表紙の冊子が入っていて

可愛い表紙の冊子

出てきたものは コレ

陶器の水飲み容器の写真

陶器で出来た 
ネコさまたちのお水飲み容器です

前回ご紹介しした 
素敵なキャットツリーを
作っているRINNさんは
こんなものも作っておられます

その名も オシャレに IZUMI

IZUMIと書かれたカード

獣医師さんと相談されて
ネコがいちばん楽な姿勢で
水を飲める高さになっているそうで

なんと 徳島の窯元で 
4日間かけてじっくりと
焼かれたものだそうです

徳島の窯元の建物の外観

権威ある研究機関 
International cat care の報告によると

ネコの食器に使われる素材は
陶磁器が最も適しているのだそうです

我が家でも
これならお値段的にも手が届きそうなので
さっそく購入

いつも使っているガラスの水飲みと
並んで置いてみました

いつも使っているガラスの水飲みと 並んで置かれた新しい水飲み容器

どちらの容器のお水が 
先に減るでしょうか?(笑)

そういえば 
ビールもグラスでなく
陶器で飲むと美味しいそうで

ツウは 
陶器のジョッキで楽しまれるそうですが

陶器のジョッキでビールを飲んでいる人の写真

うーん 書き手は
どちらも美味しいように思えます(苦笑)


で いちばん最初に
IZUMIでお水を飲まれたのは 
このネコさん

新しい容器で水を飲むローズ

なあに コレ? 新しいものね!

さすが 
何にでも興味津々のローズさんです

まずは 品よく 
肉球につけて味見して

肉球を容器の中につけて味見するローズ

美味しかったようで
本格的に口をつけて飲まれていました

口をつけて飲むローズ

他のネコさんたちは 
どちらがお好みかな~?(笑)








高橋医院