GW 
渋滞も混雑も大嫌いな無精者は
良いお天気に誘われて 
近場の日本橋までお散歩です

途中 建築中のビルの壁面には 
日本橋かるた なるものが展示されていて

日本橋かるたの看板

あ は 青空を いつかは見たし 日本橋

かるたの文言

橋の上にかぶさるように高速道路が通る 
お江戸 日本橋

ホントにいつか 
橋の上に青空を見たいものです

日本橋の光景

そんな日本橋の下を流れる 日本橋川
神田川と隅田川を結ぶ川ですが

こりゃ なんていうの? 立ちカヤック?

立ちカヤックを楽しむ人たち

そんなツアーを楽しむ人たちが 
川の流れを楽しんでいました

ありゃ 疲れそうだな(笑)

で 今日のお目当ては 
日本橋三越本店!

日本橋三越本店正面

お店のディスプレイは こんな感じ

お店のディスプレイ

はい GW中は 
全館ねこづくし です!

全館ねこづくしの看板

日本橋に来た理由が 
わかりましたか?(笑)

いきなり ネコ足ハイヒール!

ネコ足ハイヒール




ちょうど 5月の神田祭に重なるので 
猫だ! まつり も開催中

猫だ! まつり の看板
猫だ! まつり の展示

そしてハイライトは 
岩合さんの ねこの京都の四季 の写真展

ねこの京都の四季 の写真展の入口

明日 5月5日の夜10時から
NHKで放送される番組の写真展

3月の予告編番組で見ていたので 
知っていました

ねこの京都の四季 の写真展のポスター

糖尿病専門医さんは
以前 ひとりで
岩合さんの写真展に行かれたことがあるそうで
そのときは 
ものすごい混雑で大変だったそうですが

今回はそれほどの混雑もなく 
ラッキーでした

ネコ好きの皆さん 
岩合さんファンの皆さん 
京都の舞妓さん好きの皆さん

明日の夜10時 
番組を見逃さないようにね!(笑

我が家は既に 録画予約済です

で 写真展の隣では 
オリジナルねこグッズ販売コーナー 

凄い人!

すごく混雑しているねこグッズ販売コーナー

書き手もしっかりと 
マウスパッドと眼鏡拭きを 
大人買いしました(笑)

眼鏡拭き
マウスパッド




ねこカフェでは 
こんな立体的な ネコラテ!

ネコラテ1
ネコラテ2

飲んでいる間 
最後まで崩れないのでビックリしました!

デパ地下のスイーツコーナーでは 
ネコ耳のお姉さんがお出迎え!

ネコ耳のお姉さん

日本橋三越本店限定の
ネコチョコ 肉球ケーキ 
お買い上げです(笑)

ネコチョコ 肉球ケーキ1
ネコチョコ 肉球ケーキ2

端午の節句を前に 
和菓子コーナーでは
店員さんが折り紙の兜をかぶって 
接客されていました

折り紙の兜をかぶった店員さん

こんなところに季節を感じる 
都心の皐月です(苦笑)

巨大ネコオブジェの前では 
お子ちゃまが楽しそうに記念撮影

巨大ネコオブジェ

それを優しく見つめる 
オジさま店員さん

ネコ耳をしたオジさま店員さん

ちゃんとネコ耳をされていて

こんなのを頭につけるのは 
きっと気恥ずかしいでしょうに
えらいです!(笑)

最後に 
一日一笑クリアファイルも購入してきました

一日一笑クリアファイル

日本橋三越さん 
ニャンとも楽しいGW企画 
ありがとうございました!

ネコ好きの皆さん 
GWは日本橋三越ですよ!(笑)


高橋医院