だって 
アキバで出会った リリちゃん
とっても可愛いのだもの!

こんなタイトルと書き出しだと
ついに書き手も 
ロリータの世界に目覚めたか!
と思われるかもしれませんが

とんでもない 
ロリータなんかより もっと奥が深いです!

え どこのメイド喫茶で出会ったかって?

再度 とんでもない

書き手がリリちゃんに出会ったのは
たとえ秋葉原でも メイド喫茶ではなく
このお店

蕎麦屋の山茂登の看板

お蕎麦屋さんの
山茂登(やまもと)さん

山茂登さんの外観

ちょっと
いわくありげな店構えですね?

このお店 糖尿病専門医さんが
いつもお世話になっている看護師さんに
教えていただいて

どうしても行ってみたい! と言われるので

正直なところ
書き手はあまり興味がなかったのですが
お付き合いすることになりました


で 先についた書き手がお店のなかに入ると

こんなシュールな光景が
視界に飛び込んできます!

大きなガラスの向こうに見えるフクロウたち

はい ここは 知る人ぞ知る 
ふくろうがいるお蕎麦屋さん

今夜の出勤スタッフさんは
この方々
(昼はスタッフさんは出勤されていませんので ご注意!)

本日出勤のフクロウスタッフが表示された掲示板

皆さん イギリスやベルギー生まれなのですね!

よしっ 
頑張って英語でコミュニュケーションしよう!(笑)

で 書き手が座ったカウンター席の
目の前におられたのが
この リリちゃん なのですよ!

リリちゃん

こんなに近距離でふくろうと対面するのは
生まれて初めてです!

えーっ 
若い女の子に嫌われないようにするためには
おじさんは
どんな会話をすればいいんだろう?

思わず 緊張してしまいます?(笑)


でも ふくろうさん
想像していたより はるかに可愛いし
見ているだけで癒されます

ねっ ふかふかの胸元 
触ってみたい というか
指を突っ込んでみたくなるでしょ?(笑)

ウインクするリリちゃん

あ 書き手にウインクしてくれた!

スタッフの皆さん
それぞれ表情が異なっていて
個性的で面白い!

個性的なフクロウ

ミミズクさんは 
耳が立っているように見えるから
ミミズクというのかな?

ミミズク

このミミズクさん 中東が分布地なのですね

ねえ 君は今のイランとサウジの厳しい対立状況を
どのように思っているの?

険しい表情のミミズク

あ 楽しい酒席で
そんな質問は野暮でしたね

心なしか 目つきが鋭くなったような
どうもスミマセン!(笑)


爪は かなり鋭い!

ミミズクの鋭い爪

お店の方にうかがったら
餌は肉のナマ食で
意外にたくさん食べられるとか

野生さんは
あの爪で地上の獲物を
かっさらっていくのでしょうね

皆さん 基本的にじーっと動かず
たたずんでおられますが

たたずむフクロウたち

ときどき 
羽を広げたり 毛繕いをしたり

毛づくろうフクロウ

印象的だったのが
じっとしたまま
首だけを180度くるっと回転させる仕草で

空繰り人形が
機械仕掛けで動いているようで
とても面白かったです

首を回すフクロウ

あ リリちゃん 
別のお客さんと何を語らっているの?
浮気しないでよ!(笑)

リリちゃんと語る糖尿病専門医さん

もちろん 
蕎麦がきも お蕎麦も お酒も
美味しくいただきました

蕎麦がき
お蕎麦
日本酒

いやー それにしても

百聞は一見に如かずというか
ナマふくろう 意外に興味深かった!

お会計のときに
お店の方に教えていただきましたが

ふくろうさん 
ワンと鳴く子もいれば
ニャンと鳴く子もいるそうな!

鳴き声 ナマで聴いてみたい

フカフカそうな毛ざわり
ナマで触ってみたい

と 帰り道に 誘ってくださった方に話したら

ふくろうカフェに行くと
ナマで触れるんだよ 

と言われていました


えーっ 次は 
ふくろうカフェ?

世の中 勉強しないといけないことは 

ホントに沢山あります!(笑)


ところで リリちゃんは
女の子だったのかな?


高橋医院