新川に去年5月にオープンした
知る人ぞ知るシュングルマンさん

中央区新川2-3-7 浪商ビル1階 03-6222-8464

お店の名刺

オーナーシェフさんは
帝国ホテルをはじめとする
国内外のさまざまなお店で修行をされて
この地に ご自分のお城を築かれたそうです

ようこそ新川・八丁堀へ!

書き手は
何かの雑誌に掲載されていたこのお店のことを知り
まだブログを書き始める前の冬の寒い日に
スタッフとランチにうかがいました

そこでいただいたのが
大人のお子様ランチ!

ボリュームたっぷりのお肉満載プレート

大人のお子様ランチの写真



ブログを書き始める前で 写真を撮らなかったので
お店のHPから画像を拝借しました

牛のハンバーグ 豚のロース 鶏のフリット
それにサルシッチャ!

さらにお皿の片隅にはナポリタンまでいます

SサイズからLサイズまでありますが
いちどLサイズに挑戦してみたい!

ただ 最近はお子様ランチが大好評で
午前の診療が終了してからうかがうと
いつも売り切れ、、、
(でも予約できるそうです!)


そこで夜にうかがいました

前菜は
香草と白ワインで蒸した静岡産の穴子

穴子

おー 本格的です~! 
もちろん 美味しい!!

メニューには全て食材の産地が書かれていて 
シェフのこだわりを感じます

メインにいただいたのは 
北海道の仔羊のロースのワラ蒸し焼き

ソースが美しく盛られたお皿と

ソースのお皿

まさに藁で蒸し焼きにされた仔羊肉が
別々にでてきます

蒸し焼きされた仔羊肉

蒸し焼きにすると
優しい感じの味わいになりますね
風味がとても良いです

食後には
グラッパもいただいてしまいました

グラッパ

メニューを眺めていると
ウズラのロースト 
ウサギの赤ワイン煮込み 
馬肉のタリアータ 
などなど
美味しそうなものが山ほどありました

ご近所さんにこうしたお店が出来てくれたのは
嬉しい限りですが
カロリーオーバーがちょっと心配です(苦笑)


高橋医院