今週のネコブログは 
旅で出会ったネコさんたち を紹介します

まず登場するのは 
空港で目的地行きのバスの停留所を探していたときに
出会ったネコさん

車を運転するネコ


この国では 
ネコさんも車を運転されるのですね?

ちなみに 
ネコさんたちの隣にはこんな女性もいましたが

レンタカーの広告で
なんでお皿を舐めているの?

皿を舐める女性のポスター

こじんまりとした田舎の町を
散策していたら出会った
お家の中庭でのんびりしていた
黒ネコさん

黒ネコ

あごと首 それに手先もソックスをはいているように白くて
そのコントラストが見事で可愛かったけれど

くつろいでいるところを
見知らぬアジア人に突然カメラを向けられて
ちょっと睨みつけ系の表情で警戒モードでした(笑)

ご覧のような 
酒飲みのモンク(修道僧)が店前にたたずんでいた

修道僧の人形

左利きが吸い寄せられて入ったワイン屋さんで
気持ちよさそうにお昼寝していたのが 
ブチのネコさん

ワイン屋のネコ

うしろには 
美味しそうな地元ワインがたくさん並んでいます

このお店では
ご覧のような自家製シュナプス(蒸留酒)も売っていたので
記念に洋ナシ味の小瓶を買ってきました

シュナプスの瓶

そのときにネコちゃんの名前を聞いたのですが
発音が難しくて忘れました(苦笑)

ちなみに ワイン屋さんのネコちゃんですが 
お酒は嗜まれないそうです(笑)

歩き疲れて立ち寄ったカフェで
店の奥のお客さん用のソファでお昼寝中だったのが
このちょっとフカフカ系のネコちゃん

カフェのネコ

はじめは緊張気味でしたが
優しく話しかけていたら 
次第に手を伸ばしてきて
最後には人差し指に鼻チューしてくれました

カフェのネコ2

お店の方に聞いた名前は 
確か デューデイー

この国のネコの名前は難しいです(笑)

このお店でいただいた生の白ビール 
美味しかったです

白ビール

最後は 
とある教会の入口の前で出会った
ハーネス(胴輪)をつけてお散歩中だったネコちゃん

ハーネスを付けたネコ

ハーネスでお散歩中のネコちゃんに出会ったのは
初めてです

このあと飼い主さんの肩に乗り 
教会のなかに入っていきました
きっと信心深いネコちゃんなのでしょう

今回の旅では
近距離や中距離の列車を何回も利用したので
列車待ちをしている間に 
駅の売店でこんな雑誌も購入しました

ネコの雑誌

さて スーパーマーケットやデパートで
ネコのおもちゃを探しましたが
イヌ用のおもちゃはあるのに
残念ながらネコのおもちゃはありませんでした

ということで 
我が家のお嬢さま方にはお土産はなし

でも お嬢さま方はお留守番中に
キャットシッターの伊藤さんに毎日遊んでもらって
大満足だったようで

いつものことですが
すっかりお子ちゃまかえりした 
甘えん坊なネコになっています

時差ぼけの書き手が仕事から戻って玄関を開けると
伊藤さんを期待してか
皆さんシッポをピンと立てて
機嫌良くお出迎えしてくれましたが

入ってきた書き手を見て
「なんだ 伊藤さんじゃないの?」と
がっかりしているように見えました

トランクに入るデイジーと楓

なんだか せつないよ~(苦笑)
高橋医院