ネコは嬉しいと グルグルと喉を鳴らします

ローズなんて名前を呼ばれただけで嬉しくなって
すぐにグルグルするので

我が家では「いちばんグルグル閾値が低いネコ」
と呼ばれていますが

反対に「いちばんグルグル閾値が高い」のが 楓
なかなかグルグルしてくれません

かまわれたいときは
寝転がってお腹を見せたりして誘いますが

お腹を出して寝る楓

頭や顔や喉を撫ぜていても
なかなかグルグルしない

彼女のご機嫌をとるのは 難しいのですよ(笑)

ところが ある晩
書き手がベッドに寝転がって本を読んでいたら
楓が飛び乗ってきて
額を腕に押し付けて甘えてきました

おや楓さん 珍しいねえ とかまい始めたら

なんと すぐにグルグルし始めたのです

これはまた珍しいね と喜んでナゼナゼしていたら
なんと楓は 
急に書き手の左手に両手でタックルしてきて 
しかも いきなり カプ!

書き手の左手の母指球には しっかりと歯の跡が

手についた歯のあと

楓 痛いよ! と言うと
なんだかバツの悪そうな表情をしていましたが

バツの悪そうな表情の楓

彼女は以前から
興奮して興がのってくると
カプ! とかみつく癖があります

いつもは跡が残らない程度の甘噛みですが
今回は痛かった(苦笑)

で 二度あることは三度ある の諺とおり
なんと数日後に
また同じシチュエーションで同じことが起こり

手の傷跡

今度のは前回よりさらに痛そうでしょう?
この傷の間隔が 楓の右と左の牙の間隔です(笑)

楓さん 血がにじんできたのですけど!

でも大丈夫!
我が家にはそんなときに活躍するものがあります!

ny

にゃんそうこう!

どうだ まいったか~?(苦笑)
(ネコ好きの方にいただきました!)

こんなときに使うそうです

にゃんそうこうを使う病気

うーん 楓の場合は
ハードな愛情表現 でしょうか?

サロメ か 阿部定 か 楓 か?(笑)

でも こんなのを腕に貼って診察してたら
危ないお医者さんですよね(苦笑)

ネコデザインの絆創膏

仕方ないので
ネコにならって 自分で舐めて治します

楓さん 少しは反省しているの?

反省している楓

反省 って お猿さんがするものでしょ?
私の辞書にはそんな言葉は載っていないわ!

だそうです(苦笑)


 

高橋医院