左利き肝臓専門医ブログ

2017.04.29更新

日常生活の一部となった テロ行為

テロリストも書き手たちも
テロがあった日もなかった日も 
ごく普通に日々を過ごしていました


しかし
そんな えもいわれぬ不思議な安定状態を打ち破る日が
ある日突然 ついにやってきたのですよ


いつもと同じように
ベッドの枕の上の方にある黒いランプを消して 眠りについた書き手

夜中に カサコソ という音で 目が覚めました


うん? なに?

どうも楓が 書き手の頭の上のランプのあたりで
なにやらゴソゴソしているようです

unk120


楓 いったい なにをやっているのよ?

気持ち良く寝ているところを 起こされて
意識が朦朧としている書き手でしたが


次の瞬間 書き手の耳に

ポロッ ポロッ という音が 聞こえました


ええっ!

その音で あっという間に眠気が吹っ飛び
あわててランプをつけると

unk33


テロリストが 書き手の頭の上でお尻をかがめていて

なんと ゴジラの卵が 枕の方に転がってきました


えーっ 夜中に 頭からゴジラの卵シャワーですか?


unk35



これは 夢なの? それとも 現実なの?

お願い 夢であって!!



 

 

2017.04.22更新

いくら 慣れの状態になったと言っても
室内でテロをされるのは つらいものです

なんとか テロをやめさせる手立てはないだろうか?

書き手は 色々とない知恵をしぼるのですよ(苦笑)


そもそも どうしてテロをするようになったのか?

その根本原因がわからないことには 手立てのしようがないのですが
原因がわかればねえ(苦笑)



でも 夜中のひとり大運動会の後のテロ行為を見るにおよび
書き手には ある思いが浮かびました

もしかしたら 大興奮して大暴れした直後にもよおしたので
トイレまで行く時間がなくて
その場でテロ行為をしてしまうのではないか?

だとしたら、、、、


書き手は 閃きましたよ!

いつもテロされる書き手のベッドの脇に 簡易トイレを置くのです

hirameki



はたして このサル知恵 功を奏するのでしょうか?(笑)



2017.04.15更新

ということで

我が家では テロリストによるテロ
ほぼ日常的に行われるようになっていったのですが


そんな我が家で起こった現象

それは テロに対する慣れ でした


あーあ また されちゃったよ


最初は ゴジラの卵を見て 驚いて大騒ぎしていましたが
そのうちに モノを見ても少しも驚かなくなりました

unk101


ましてや ブロック用のビニールシートやペットシーツの上にされていたなら

あ 被害はそれほど大きくないじゃない!

とまで 感じるようになっていったのですよ

unk102


ヒトの感性って たくましいというか 鈍というか(笑)



そして されたものを たんたんと片付けて
同じ場所に新しいペットシーツを敷く

それで おしまい

まさに 非日常の 日常化です(苦笑)

unk103




どうして テロ行為をするのか?

その理由の候補のひとつに

下僕たちがテロ行為に気がついて 驚いて大騒ぎをするのを見て
テロリストは その光景を楽しんでいる

という説がありました

でも その推論は正しくなかったようです


だって テロがすっかり日常化して
淡々と対応 処理されるようになっても

テロは それこそ日常的に 継続されていったのですから(笑)

unk104


 

 

 

2017.04.08更新

部屋に入って アレ なんとなく臭い 臭うぞ

ということで  テロに気がつくことが多いのですが

哀しいことに テロが日常茶飯事になってくると
リアルタイムにテロの現場に遭遇してしまうこともあります


たとえば 書き手が自分の部屋で夜遅く PCに向かっている状況で

突然 ひとり運動会が開始されることがあります

ダダーッ ダダーッと ベッドや本棚の上を駆けずりまわるテロリスト

unk111

unk112


あれまあ 今夜はやけに元気が良いね
などと背中で状況を把握していると

突然 ひとりダッシュがピタリと止んで 静寂のときが流れます

unk114



そして その静寂のひとときの終わりを示す
ガサガサ ゴソゴソ という音

えっ と思って振り向くと

テロリストがベッドのシーツを相手に
一心不乱に 砂掻き行為をしていたりするのですよ

unk115


賑やかなひとり運動会のあとの 静寂の時間
これが曲者なのですが

この場合は ひとりダッシュの興奮のあとに 思わずもよおしてしまう
ということなの?(笑)




 

 

2017.04.01更新

ウンコテロネタは もうしばらく引っ張る予定ですが

今日は 4月1日 エイプリルフールなので

unkaf00



さて 今現在 テロの状況はどうなっているでしょう?

*依然として テロはまだ続いている

unksf01


*なぜか テロは起こらなくなった

unkaf02


*いったん起こらなくなったけれど また再開した

unkaf03


どれが エイプリルフールの嘘でしょう?

答えは また後日のお楽しみに


unkaf05


あ 手抜きではありませんよ!(苦笑)

ネコネタを毎週更新するのも 意外に大変なのですよ!(笑)


 

entryの検索

カテゴリ

高橋医院 メールでのお問い合わせはこちら 高橋医院 メールでのお問い合わせはこちら