左利き肝臓専門医ブログ

2017.01.06更新

去年の秋のことですが

タレントの有吉さんが ぶらぶらと町をお散歩しながら
地元のお店を紹介するテレビ番組で
八丁堀と新富町を特集するという情報を伝え聞いて 録画しておきました

その番組の冒頭で紹介されていたのが

sbanana1

Sonna banana
八丁堀2-15-5 080-3707-0877


昨年4月に 鈴らん通り沿いの八重洲通りにちかい場所にオープンした
なんと バナナジュースの専門店! です

すみません 全然 知りませんでした!(笑)

sbanana2


それにしても どうして バナナジュースの専門店?

お店の前にはバナナの木が植えられ

sbanana3

店内はこんな感じです

sbanana4


ちゃんと 有吉さんの番組のステッカーも飾られていました

sbanana5


メニューは これ

sbanana6

色々な種類のバナナジュースがあって びっくりです!


カウンターで注文を受けてから ジューサーで作りますから
混んでいると 少し待つことになります

sbanana7


近所のハンコ屋さんに用があったついでに 朝一番でうかがいましたが
出勤途中の常連さんが 既に何人かいらしていました

sbanana8

朝ごはん代わりに バナナジュースなのでしょうか?


我が家も朝ごはんとして 3種類 飲み比べしてみました

sbanana9

1番人気の プレーンのバナナジュース

期間限定 紅芋バナナジュース

そして 1日限定10杯の 沖縄高級バナナジュース


プレーンは 甘くて美味しい

紅芋は 甘さが少し増すような感じでした

そして高級バナナジュースは とても濃厚なので
ストローで吸うときに とても吸引力が必要です!(笑)

sbanana10

お味は プレーンより酸味があり ワイルドな感じでした


ふたりで3杯飲んだら 予想以上にお腹がいっぱいになりました!(笑)


それにしても バナナジュース専門店なんて面白い!
八丁堀にもユニークなお店が出来てきましたね!



最近のブログ記事

entryの検索

カテゴリ

高橋医院 メールでのお問い合わせはこちら 高橋医院 メールでのお問い合わせはこちら