左利き肝臓専門医ブログ

2016.10.28更新

八丁堀に登場した 新たなランドマーク

ワイズ アウル ホステルズ トーキョー

fkr1


先日ご紹介したMARUの隣に 7月末に忽然と姿を現しました

fkr0


海外からのバックパッカーや 国内の家族連れなどをターゲットにした
比較的安く泊まれるホステルで
シャワーやトイレは共用のフロアもあるようです

確かに八丁堀は 京葉線でデイズニ―ランドに行くのも便利だし
銀座で夜遊びしても 歩いて帰ってこれますから
宿代を安く上げたい若者などには 大人気と思います


フクロウのように 賢く夜中までTOKYOを遊び尽くす


というコンセプトのネーミングだそうで

確かに週末などは ラフな格好の外国人がたくさん見られるようになり
以前にも増して 街が賑わってきたように感じます


このホステルの女将さんは 安田八(はち)さん

立派なお名刺をいただきました

fkr3


なんと ご出身はベルギーだそうですが 

好物はネズミ、、、?


はい 立派な体格のフクロウさんです

fkr4


さすがは ホステル OWL(アウル・ふくろう)です!(笑)


書き手は以前に秋葉原のフクロウカフェに行きましたが
そこで見たどのフクロウさんよりも 大きい!
びっくりです!

つぶらで きれいなオレンジ色の瞳

fkr10


女将ですから お客さんからのクレームへの対応も大事なお仕事ですが

そのときは こんなふうに威嚇する?

fkr9

あ 単純に ちょっと空を飛ぼうとしているだけですから
あまり気にかけないでください(笑)


近くに住む知人の子どもさんは 八さんを見に行って
30分ほど 微動だにせずに 固唾をのんで見つめていたそうです

おこちゃまは 喜びますよね!


そんなお子さまを連れてきたお母さんは
お子様が夢中になっている間
フロントにあるコーヒースタンドで 美味しいコーヒーを楽しめます

fkr11


なんでも 三軒茶屋の有名コーヒー専門店の豆を使われているそうで

コンビニのコーヒーより 絶対に美味しいです!

と 影の(ヒトの:笑)女将さんが力説されていました


新しいホステルの登場で
八丁堀の景色もちょっと変化して 活気が増した気もしますが

女将の 安田八さん 八丁堀だから 八なの?(笑) 



2016.10.21更新

初対面のお酒が好きな方に 八丁堀の話をすると
かなり高頻度に「あ~ MARUのあるところですね!」と言われるほど

今や八丁堀のランドマークとなっている MARU さん

maru0

中央区八丁堀3-22-10  03-3552-4477(2F) 03-3552-4400(3F)

宮田屋さんという酒屋さんが経営されていて

1階がリカーショップとスタンディングのカウンターバー
2・3階がワインバーになっています

maru1


1階のリカーショップには ワインもウイスキーも
ときどきびっくりするほど安い掘り出し物が出ていて 驚きます!


また1階のスタンデイングバーには
モデル顔負けの美人の店員さんがいるのでも有名で

そちら目当てで通いこまれるお客さんも少なくないとか(笑)

maru2

某筋から得た情報によると 宮田屋さんのご主人のアイデアで
美人の店員さんを集めるようになったそうで さすがです!(笑)


2・3階のワインバーは
とにかく いつ行ってもすごく大盛況で混んでいて なかなか入れません

maru3


たまたま運良く入れたときの 3階の様子

maru4

料理 おいしいです!

ブルスケッタ

maru5


アワビのサラダ

maru6


ハマグリの炭火焼き

maru7


鰯のマリネ

maru8


穴子の炭火焼き

maru9
maru10


〆はチーズ

maru11


全部 美味しくて 幸せな気分になります!


ワインは1階のお店で買ったものを持ち込むこともできます


1階のリカーショップの店員さんたちは
それぞれ得意分野がお有りで
ワインだけでなく 日本酒に詳しい方 ウイスキーに詳しい方がおられ
いつも色々と教えていただいています

個人的には 2・3Fより 1Fにお世話になることが多い(笑)

購入するとポイントがたまり割引きになるカード制度もあり
雨の日と土曜日は ポイント2倍です!


八丁堀に来られたら 是非 お立ち寄りください!

2階 3階のワインバーがご希望の方は 事前のご予約をお忘れなく!



entryの検索

カテゴリ

高橋医院 メールでのお問い合わせはこちら 高橋医院 メールでのお問い合わせはこちら