左利き肝臓専門医ブログ

2016.04.15更新

ある晩 八丁堀2丁目辺りを歩いていたら 
見覚えのあるお店の名前が 目に飛び込んできました

しかも 店先には新装開店のお祝いのお花がたくさん飾ってあります

焼酎ダイニング だけん さん
八丁堀2-19-10 泰昌堂1F 03-5244-9804

daken1

うーん 月島にあった焼酎専門店も 確か同じ名前だったような
もしかして引っ越して来られたのかな? と思っていましたが

とある週末の晩に お店に入ってみると 
やっぱり月島から引っ越して来られたお店でした

懐かしいです ようこそ 八丁堀へ!


このお店 名前に書かれているように 焼酎の専門店で
壁にズラリと たくさんの種類の焼酎のボトルが並んでいて

daken2

左利きは それを見ているだけで とても幸せな気分になります(苦笑)

その数 なんと250種類以上で

daken4

熟成モノの米焼酎や麦焼酎もあります
(四文字熟語焼酎と呼ばれています:笑)

これ 美味しかった!


そして このお店でいちばんのお勧めは 馬刺し!
本場 熊本から直送されたもので 美味しい!

高タンパク・低カロリーで これが 焼酎によく合うのですよ

daken5


真ん中の白いのが レアものの たてがみ
まさに馬のたてがみの部分で コラーゲンたっぷりです

他にも 自家製のさつま揚げ 宮崎地鶏のせせり など

daken6
daken7

九州関連のメニューが多いのですが

daken8


お店の方にこっそり聞いたところ 実は九州出身ではないそうです(笑)


月島から八丁堀に移られて どうですか? と うかがったところ
八丁堀は 夜遅くまで飲む方が少ないとのことで
それが意外だったと言われていました

八丁堀の左利きのみなさ~ん 
夜遅く 美味しい焼酎が飲みたくなったら だけんさんですよ~!(笑)


また レアな焼酎の勉強をさせていただきたいと思っています



最近のブログ記事

entryの検索

カテゴリ

高橋医院 メールでのお問い合わせはこちら 高橋医院 メールでのお問い合わせはこちら