大変 
ローズとデイジーが
ネコパンチし合っている!

朝の忙しい時間帯に 
突然 糖尿病専門医さんが
悲鳴を上げました

いったいどうしたの?
書き手が見に行ったときは 
喧嘩は終わっていたようですが

くっついているローズとデイジー

いつもは仲が良い二人なのに
いったいどうしたのでしょう?

並んで椅子に座るローズとデイジー

でも 書き手にはすぐに
喧嘩の原因が想像できました

それは これ!

シーバの箱の写真

その日の朝のご飯にトッピングした 
ネコの皆さんが大好物のシーバ

きっと二人でとりあったに
違いありません?

食い物の恨みは恐ろしいかな?(笑)

で なぜ “贅沢ごほうび” と
箱に書いてあるシーバが
この日の朝ごはんに供されたかと言うと

ハイ 11月15日は 
ローズさんの16回目のお誕生日でした!

お誕生日カード

だから 
ローズさん用の “おめでとうシーバ” でしたが

パッケージに
ロシアンブルーの姿がプリントしてあったので
デイジーが自分のものと勘違いして
冒頭のトラブルが起こったのかもしれません?(笑)

さて ローズさん 
我が家に来た頃はこんなに小さかった

我が家に来た頃の小さかったローズ

先日 大阪に行ったときに
久し振りに気付いたのですが
新大阪駅の新幹線改札口のそばにある 
この千成びょうたん

千成びょうたんの写真

2003年2月
ここで大阪のブリーダーさんから
ローズを譲っていただき
新幹線で我が家に来たのでした

あれから16年

2002年生まれのローズは
御年16歳になり

人の年齢に換算すると 
なんと80歳のおばあちゃんです!

さすがに最近は
寝ている時間が長くなりましたが

お気に入りの場所での寝姿は
ご覧のように可愛くて 
見ているだけで癒されます

お気に入りの場所で寝入るローズ
お気に入りの場所で寝入るローズ2

真剣に寝たいときには 
前足でアイマスク!(笑)

前足でアイマスクするローズ

そしてたっぷり寝たら
子猫のときと同じように
愛嬌を振りまいてくれます

愛嬌を振りまくローズ

そんなローズさんのための 
お誕生日デイナーは これ!

お誕生日デイナーのお刺身の写真

食い倒れの街 
大阪出身のグルメなローズさんが大好きな

マグロのお刺身!

書き手がお昼休みにデパ地下に行って
購入させていただきました(笑)

どれどれ 鮮度は良いかしら?

お刺身の匂いを嗅ぐローズ

匂いを楽しんだあとは 
ペロリとひと舐め

 ペロリとひと舐めするローズ

うん まあまあ 
美味しいじゃない?

ちなみに私 
美味しいものをいただくときには
ご覧のように 
ついつい目を閉じてしまうの

どうしてかしら?(笑)

そして もうひと舐め

もうひと舐めするローズ

そんなに舌を出すと 
お刺身と舌の区別がつかないよ?(笑)

下僕の手からいただくと
もっと美味しさが増すそうです!

下僕の手から食べるローズ

ハイ 満足できました!

満足顔のローズ

続いて デザート!

これもローズさんが大好きな 
イチゴのケーキ!

ケーキを眺めるローズ

はい
これも昼休みに書き手が
デパ地下で買ってきました!(笑)

ローズの甘いもの好き
誕生日用にケーキを買ったときに
ろうそくに関してお店の女の子と
ヘンなやりとりがあったことは
以前にご紹介したので 
ご覧ください!(笑)

で さっそく ひと舐め!

ひと舐めするローズ

オイチイ!

もう少し大胆に舐めるローズ

もう少し大胆に舐めます!

クリームに思い切り食い込む舌の写真

おーっ! 
クリームに思い切り食い込む舌! 
迫力です!(笑)

左右2ヵ所のクリームの山を舐めました!

ローズが舐めた跡がへこんでいるクリームの写真

でも 実はこれだけで
満足してしまうのですよ

あー 美味しかった!

満足気に舌なめずりするローズ

グルメなローズさん 
お誕生日おめでとう!

これからもずっと元気でね!

高橋医院