今年は記録的な梅雨明けの速さで 
既に夏本番の雰囲気

仕事帰りのビールが
美味しくなってきました!(笑)

そんな季節にぴったりのお店のご紹介!

新大橋通りを 
八丁堀から茅場町方向に向い
八重洲通りとクロスする 
八丁堀交差点のそばに

麦酒倶楽部 HACHI があります

HACHIの看板

HACHIの所在地を示す地図

八丁堀1-11-6 互明ビル B1F
050-5284-7871

八丁堀にあるお店だから 
HACHI なのかな?(笑)

階段を地下に降りてお店に入ると
店内は 
イギリスのこぎれいなパブのような雰囲気です

店内の様子

このお店は 
麦酒倶楽部と銘打っているだけあって
色々な種類の地ビールが楽しめます

色々な種類の地ビールが入ったグラス

ドラフトビールのサーバーも 
こんなに沢山ありますし

たくさんのドラフトビールのサーバーの写真

壁に備え付けられた 
オシャレなサーバーもある

壁に備え付けられた オシャレなサーバーの写真

ビールのメニューは 
こんな風に 
名刺ホルダーに収められていて

どれを飲もうか 
大いに迷ってしまいます(苦笑)

名刺ホルダーに収められたメニュー

国産の地ビールが たくさん!

まずは 
関西は箕面の 白ビール

名刺ホルダーに収められたメニュー2
関西は箕面の 白ビールのグラス

おつまみは 書き手の大好物の 
アンチョビ!

アンチョビの写真

濃厚な味で 美味しいです!

ついで 新潟・スワンレイクのIPA

メニューにあるスワンレイクIPAのカード
スワンレイクIPAのグラス

そして3杯目は 山梨のボックビール

メニューにある山梨のボックビールのカード
山梨のボックビールのグラス

スモークの香りと 
濃厚な味わいが楽しめます

合わせるのは 珍しい 
さんまのフィッシュアンドチップス

さんまのフィッシュアンドチップスの写真

初めていただきましたが 
意外に美味しい!

壁には 
世界各国の乾杯!が書かれたポスターが
貼ってありました

世界各国の乾杯!が書かれたポスター

これで どこの国の人と飲みに来ても
ノミュニュケーションに 
心配はありませんね?(笑)
高橋医院