5月30日は 
楓さんのお誕生日でした

若さいっぱいの いたずら顔や 
ちょっとすねた顔で

いたずら顔の楓
ちょっとすねた顔の楓

さんざん我が家を 
掻き回してくれている楓さんも

歳を重ねて 
少し落ち着いてきたかな?

最近は 洗面所のボウルに 
おとなしく収まってみたり

洗面所のボウルにおとなしく収まる楓

書き手が仕事をしていると
わざと邪魔するように 
PCの前で甘えてみたり

PCの前で甘える楓

少しは大人の魅力を見せ始めました?(笑)


ところが 30日の早朝 
まだ外が明るくなっていない4時半頃

ベッドで深い眠りについていた書き手は
ガザゴソガサゴソというあやしい音で
目が覚めました

えっ なんなの もしかして?
と思って 起きてベッドの脇を見ると

なんと お誕生日の主役さんが 
あの行為の最中でして、、、

ウンコしているネコの模型の写真
ベッドカバーの下に潜り込む楓

さんざん このブログを賑わせた ウンコテロ

一時期 おさまっていたのですが
このところ 
なぜか復活傾向にありまして、、、

口を大きく開けている楓

ちょっと 楓さん

どうして自分のお誕生日の早朝から
そんな場面を 
しかもライブで 見せてくれるわけ?

それって 逆プレゼント?(苦笑)


楓も 御年とって満6歳
人の年齢に換算すると 40歳です

うーん 40にもなって
まだお尻ネタを発散させますか?

ナイスミドルへの道は 
遠いですなあ、、、


準備した 桐の箱に入ったお誕生日プレゼント 
キャンセルかな?

桐の箱に入ったお誕生日プレゼントの写真

あ また机の上で 
そんなポーズで気をひこうとして
ちゃんと反省しているの?(苦笑)

しおらしい様子の楓

ところで 
某ネコ雑誌に載っていましたが
ネコさんの年齢を人間換算すると
家ネコさんと外ネコさんでは 
歳のとり方がずいぶん違うのですね

この図では

いちばん内側に ネコ実年齢
真ん中に 家ネコの人間換算年齢
いちばん外側に 外ネコの人間換算年齢

が示されていますが

家ネコ 外ネコの人間年齢換算表

3歳くらいから 
外ネコさんの方が速いスピードで加齢現象が始まり

ネコ年齢4歳だと
家ネコさんは人年齢32歳 
外ネコさんは40歳

ネコ年齢6歳だと
家ネコさんは人年齢40歳 
外ネコさんは56歳

加齢とともに 
段々とその差は開いていき

ローズたちのように
ネコ年齢14歳を越えると
家ネコさんは人年齢72歳 
外ネコさんは120歳

そんなに違うものなの?

家と外では 
ずいぶん生活環境が異なるので
こうした現象がみられるのでしょうか?

ちょっとびっくりしました!


それにしても 楓さん 
まだ テロ 続けるの?

糖尿病専門医さんからは ウンコおばちゃん! 
と呼ばれていました(笑)

リラックスして手を舐めている楓

あ 怒られているのに そんな態度!
再度 ちょつと ちゃんと反省しているの!?

えっ 反省 って なに?(苦笑)

知らんぷりの楓


高橋医院