ローズが食いしん坊なことは 
以前 ご紹介しました

書き手たちが夕食のとき
彼女は必ず食卓の上に乗ってきて
闊歩しながら 
何を食べているかチェックします

何を食べているかチェックするローズ

そして お気に入りの食材があると 
必ずひと舐めを試みます

ひと舐めするローズ

お肉系がお好みのようですが
でも お肉でも 
日によって舐めるときもあれば 舐めないときもあり
かなりの気まぐれさんです

塩分が好きなのですよ!

テーブルの上に食卓塩の瓶があると 
必ず舐める

食卓塩の瓶を舐めるローズ

ネコは 塩分の摂りすぎに
気をつけないとダメなのに(笑)

彼女がいちばんお好みなお塩は 
その名も クレイジーソルト!

クレイジーソルトの瓶

クレイジーなネコにぴったり?(笑)


あと バターも好きです!

バターが食卓に出ると 
匂いですぐにわかるらしく
見つけて 香りを嗅いで ひと舐め!

バターの匂いをかぐローズ
バターをなめるローズ

塩分に脂質 制止しないと 
生活習慣病まっしぐらです!(笑)


で お茶碗とおかずのお皿の間の
狭いスペースを
無頓着に通り抜けたりするので

ホントに食事の邪魔!(笑)

食卓の上を無頓着に歩くローズ

さらに危ないのは シッポです

立派でフサフサなシッポ

彼女のシッポは 
立派でフサフサなので

テーブルの上を歩いている最中に
スープやシチューのお皿のなかに入りそうで 
危険きわまりない!(笑)

スープやシチューのお皿のなかに入りそうなしっぽ

でも なんとローズは
濡れたシッポをタオルで拭いてもらうのが 
好きなのですよ!

うーん ローズさん 実はそれが狙い?(笑)





高橋医院