ローズさんは 
洗面台で蛇口から流れるお水を飲むのが大好き

洗面台で蛇口から流れるお水を飲むローズ

でも ただ 蛇口から
新鮮なお水が流れていれば
それで良いわけではありません

ジャーッと連続的に流れるのでなく
ポタポタと 
水滴のように流れているお水を
蛇口を舐めるようにして飲むのが 
お気に入り

蛇口を舐めるようにして飲むローズ

ポタポタ具合が好みではないと

もっとゆっくりしたポタポタにして!

とばかりに 眼で訴えかけてきます

そんなことを言っても
ちょうどいい具合になるように 
お水を出すのは
なかなか難しいのだけれど(苦笑)


ローズとお水といえば
彼女が普段 お水を飲む姿も 
なかなか優雅です

左手を容器に突っ込むローズ

ごらんのように 
いつも左手を容器に突っ込んで
濡れた手を舐めます

どうして そんな飲み方をするのかな?

デイジーや楓は 
こんな飲み方をすることはありません

もちろん ダイレクトに口を運んで
飲むことの方が多いのですが

舌でダイレクトに容器の中のミルクを舐めるローズ

いやはや 皆さん 
それぞれ個性がお有りなことで(笑)

ねこじゃらしを齧るローズ


高橋医院