いきなり なんともお品のないタイトルで 恐縮です(苦笑)

我が家のローズさん

3人娘の長女として
その人格ならぬ ネコ格の良さ 
が絶賛されていますが

ご機嫌なローズ

実は ちょっと難点もお有りで、、、


それは 口卑しいこと(笑)

書き手たちが夕食を食べていると 
必ずテーブルの上に乗ってきて

「今日は 何を食べているの~?」 

とばかりに
お皿に鼻を近づけて おかずチェックが始まります

食卓に上りお皿に鼻を近づけて おかずチェックするローズ

まあ ローズは浪速の出身で

ブリーダーさんのお宅に伺ったときに
「東京に行くまでに 
 しっかり美味しいモノの味を覚えさせておきますから!」
と ブリーダーさんが言われていたくらいですから

はっきり言って グルメです!

書き手たちが食べ終わったお皿だって 
平気で舐めちゃう!(笑)

食べ終わったお皿を平気で舐めるローズ

以前 ご紹介したように 
スイーツにも目がありません

シュークリームを舐めるローズ
お菓子の袋に顔を突っ込むローズ

お肉やお魚も大好きで

大トロより中トロが好きで
良い感じに刺しの入ったお肉も大好き!

デイジーや楓は 野菜を齧るのが大好きですが
ローズは 野菜よりお肉やトロの方が好き

まさに 肉食女子 であります!

肉食女子のポスター

でも 尻癖は 良いのですよ!

えっ 肉食女子の尻癖?

これを読んでいる 
そこの アナタ!

ちょっと淫靡な想像を されていませんか?(笑)

違いますよ!

シッポをブラシされて喜ぶローズ

ここで使われる「尻癖」が意味するところは

ウンコにまつわるお粗相がない
ということだそうで

えっ そういう意味なの?

実は書き手も
糖尿病専門医さんに初めて聞くまで 
知りませんでした!

これって 業界用語?(笑)


で その 尻癖 ですが

既にご紹介したように
お恥ずかしいことに 
我が家には 
尻癖の悪いウンコテロリスト1 や

大口を開ける楓

ウンコテロリスト2 
がおられまして(苦笑)

怒るデイジー

全く 我が家で尻癖が良いのは 
ローズだけよね~

と 糖尿病専門医さんが
 ため息をつきながら申されたことがあり
今日のブログのお題となった次第です(笑)

せっかく お上品な雛祭りの日なのに
お品のないお話で 
どうも失礼いたしました!

ネコのひな祭り人形の写真








高橋医院