ちょうど1年前

去年のネコブログは
楓さんのウンコテロネタの
新春特別連載で始まりました

2015年5月頃から始まった
トイレ以外の場所でウンコしてしまう

ウンコテロ

ウンコするネコの人形

書き手たちは 
さんざん振り回されて 悩みましたよ!

原因は 
仲が悪いデイジーとのテリトリー合戦ではないか?
と推測されましたが、、、

にらみ合うデイジーと楓

テリトリーを主張しあうネコのイラスト

で 一時期 
書き手の部屋に設置した簡易トイレでするようになり
やっと問題解決かと安堵したのですが

世の中 そんなに甘くはありません!(苦笑)

心休まる時間は 
1.5か月ほどであえなく終了し
再びテロが始まったのです

しかも 昨年夏頃から
それまでは 
書き手の部屋 
糖尿病専門医さんの部屋 
公共スペースなど
いたるところで行われていたテロが

糖尿病専門医さんの部屋の 
簡易ソファのみで行われるようになり
(そこは 昔 
 楓がベッドとして使っていたところなのに)

書き手は正直ホッとしたのですが 
糖尿病専門医さんはねえ(苦笑)

しかし なんと昨年11月から 
そのテロもなくなりました!

既に2ヶ月ほど経過しているので
前回のテンポラリーだったテロなし期間を
上回っています

今度こそ 
テロのない平和な家庭環境が期待できるのでしょうか?

平和と記された看板

と 胸を撫でおろしていた矢先


2018年 元旦の朝

あけおめー と 
2階の寝室から1階の居間に降りていくと

なんと 居間の入口に 
見慣れたゴジラの卵を数個発見!

ウンコに模したゴジラの卵型のチョコボール

ええーっ!

楓は晦日の夜から新年にかけて 
ずっと書き手の部屋で寝ていました

ということは
不本意ながら転居して 
居間で寝ているデイジーさんが 犯ネコ?

カーテンの隙間からのぞくデイジー

そういえば 
ちょっと思い当たる節がありました

年末年始の休みに入り
書き手も糖尿病専門医さんも居間で過ごす時間が増え

それにともない
2階で過ごす時間が多い楓が 
頻繁に居間に降りてくるようになり
ときどきデイジーとバトルしていたのです

怒るデイジー

デイジーにしてみれば

あんたのせいで
居間での不本意な転居生活を
強いられているのに

なんで 
そんなに何度も居間に出没するのよ!

という気分でしょうか?

もしかして その抗議で
バリケードのように 
居間の入口にゴジラの卵を落としたのでしょうか?

立ち入り禁止の盾
ウンコに模したかりんとう


意志のある テロ?

書き手と糖尿病専門医さんは 
そんな推測をしていましたが

なんと 翌日も 翌々日も
同じ時刻に 同じ場所に 
同じものが あったのです!

これって お年玉?




お年玉をくれるネコのイラスト

そう言えば
デイジーも昔は 
抗議のおしっこお粗相をしたことがありますから


うーん 一難去ってまた一難?

楓のテロが治まったと思ったら 
今度はデイジーのテロ?

世界情勢と同じで 
テロの拡散は 
食い止められないのでしょうか?

テロは嫌だ と書かれたTシャツ

お願い 
お正月三が日限定の お年玉であって!(笑)


高橋医院