楓さん 

書き手が朝早く起きて 
PCに向いブログを書き始めると

一緒に起きて 
窓際の机の上に積まれた本の山に登り
窓の外を眺め始めます

窓の外を眺め始める楓


今日も ご機嫌が良さそうですね!(笑)

ご機嫌が良さそうな楓

ネコsはホント 
窓際から外の景色を見るのが大好きです

何が見えて 
何に興味があるのかな?
何が面白いのかな?

おや 片手を上げて 
ちょっと挙動不審!

挙動不審な楓

首が伸ばして 
顔を前に出し始めました

首が伸ばして 顔を前に出す楓


一体 何に興味を示しているの?

何に興味を示している楓

楓の視線の先を見てみると
お隣のビルの上に 
白と黒のつがいのハトさんがいました!

ビルの上の白と黒のつがいのハトさん

おー 
ハトさんに興味津々だったわけね!

確かに 
白と黒のつがいハトさんは 珍しいね!

でも 楓はジッと見ているだけです


楓 それじゃダメだよ!

初代警備隊長ローズ
ハトさんを見ると カカカッ! 
と威嚇するよ!

カカカッ!と威嚇する楓

あなた 見ているだけじゃない!

ハトを見る楓を見るローズ

うーん まだまだ楓には 
警備隊長は任せられないわね!

まだまだ楓には 警備隊長は任せられないわね と呆れて寝るローズ

初代警備隊長は 
眠そうにそう申されておりました(笑)

季節のクリスマスカード


高橋医院