ネコは狭いところに入るのが大好き! 
と言われますが

我が家のネコsのなかで
いちばんその傾向が著しいのが 
デイジーです

以前にも 
書き手の狭い衣類棚に入りこむ様子をご紹介しましたが

書き手の狭い衣類棚に入りこむデイジー

(いつも お見苦しい写真で申し訳ありません!)

彼女が最近お気に入りなのが 
テーブルの上の小さな黒い箱

お菓子が入っていた箱かな?

テーブルの上の小さな黒い箱

デイジーが入るのに
ちょうどよいサイズだと思い
テーブルの上にそのまま置いておいたら

お約束通り 入ってくれました!(笑)

箱に入るデイジー

どうして 
わざわざ狭いところに入るのかな?

上から見ると こんな感じです

上から見た感じ

お尻なんか 
かなり窮屈そうなのだけれど

お尻がかなり窮屈そうなデイジー

例によって 
自分のお気に入りのポジションになるまで
色々と姿勢の試行錯誤が行われます

ハイ このポジションで良いそうです!(笑)

箱に入り満足そうなデイジー

そうこうしているうちに 
だんだん眠くなってきました

眠そうなデイジー

気持ち良さそう!

気持ち良さそうなデイジー

本格的に眠くなってくると 
体の力が抜けて 
頭が落ちてしまいます

頭を落とすデイジー

本格的に寝たいので 
取材はここまでにしてください

背中を見せて寝るデイジー

とのことです(笑)
高橋医院