書き手の最近のお楽しみは 
毎週末に開催されている
The Rugby Championship

The Rugby Championshipのポスター

ニュージーランド 
オーストラリア 
南アフリカ 
アルゼンチン
の南半球のラグビー強国が 
リーグ戦形式で南半球王座を決定する大会です

もともとは NZ AUS 南アの
3か国で行われていましたが

力をつけてきたアルゼンチンが
数年前から加わり 
今の形式になっています

この大会 
BS放送のJ-Sportsでライブ放送をしていて
オンデマンドで好きなときに見ることもできるので 
とても重宝!

J-Sportsさん 
ありがとうございます!


さて 書き手のご贔屓チームは 
ずーっと昔から

NZ の All Blacks

All Blacksの勇姿

2015年のワールドカップで優勝したときは
このブログでも 
興奮気味に喜びを書かせていただきました(笑)

で 先日 
アルゼンチン戦をライブで見始めたら
なんと 
スターティングメンバーに懐かしい名前を発見!

ウイングの  
ミルナー・スカッター

ミルナー・スカッターの写真

2015年ワールドカップで
キレキレのラン 
変幻自在なステップを連発してトライを重ね
All Blacksの優勝に大きく貢献しましたが

ミルナー・スカッターが走る姿

その後 怪我が続いて
代表から離脱していて
あの走りにインパクトを受けて
ファンになっていた書き手は
寂しい思いをしていたのです

そんな彼が やっと怪我が癒えて 
この試合で2015年以来の先発復帰!

スター復活です!

メンバー紹介を見て 
思わず手を打ちましたよ!(笑)

で お約束通りの
キレキレの快走を見せてくれての 
復活トライ連発!

ミルナー・スカッターがトライする場面

今後の活躍が楽しみです

喜ぶミルナー・スカッター


All Blacksは 
2015年のワールドカップ優勝を花道に
キャプテンやスタンドオフなどの
主力メンバーがごっそり引退したので

2019年に日本で開催される
ワールドカップでの3連覇に向けて
新たなチーム作りが
試行錯誤されている真最中です

綺羅星のごとく人材が豊富なNZですから
いったいどんなメンバーで
バックスラインが構成されるか楽しみですが

ミルナー・スカッターの復活は 
個人的には嬉しい限りです!


そして この試合では 
新たなスターも誕生しました

フランカーでAll Blacksデビューした 
ヴァイア・フィフィタ

ヴァイア・フィフィタの写真

凄い! 速い! 強い! 
びっくりしました!!

ボールをもらうと一瞬で加速して 
マークする相手の選手を置いてきぼり

ヴァイア・フィフィタの走る姿
相手のマークを外すヴァイア・フィフィタ
疾走するヴァイア・フィフィタ

そして 
タックルを強烈なハンドオフでいなして

ハンドオフでいなすフィフィタ

相手に正面からぶち当たってなぎ倒し

相手をなぎ倒すフィフィタ

ライン際を快走して 
タックルされても倒れず 
そのままトライ!

ライン際を快走するフィフィタ
倒れないフィフィタ
トライするフィフィタ

まさに ぶっちぎり!!

解説者が

速すぎる! 強すぎる! 
ブリリアントなスター誕生だ!

と絶叫していましたが まさにその通り

いやー 凄いタレントが
出てきてしまいました!

ファンサービスするフィフィタ

これで フォワード第3列のメンバー争いも
激しくなって楽しみです

懐かしいスターの復活 

新しい凄いスターの登場

その両方を目のあたりにすることが出来て
All Blacksファンとしては 
とても幸せな夜になりました!


高橋医院