ネコブログファンの皆さんの頭の中には

楓は 
やんちゃで わがままで テロリスト
といった 
ネガティブイメージがあるかと思いますが

意外にお上品なところもあるのですよ

というのも

普段 休んでいるときは 
こんな感じで手を伸ばしていることが多く

手を伸ばしている楓

たまに 
こんな風に片手をしまうこともありますが

片手をしまう楓

比較的 高頻度に
こんな感じで 
両手をクロスさせるのですよ

両手をクロスさせる楓

その姿勢のまま 横を向いたりすると
なんとなくお上品なネコに見えませんか?(笑)

お上品なネコに見える楓

しかも手をクロスするときは
なぜか いつも右手を左手の上に重ねます

どうして?

で 書き手は このポーズを見ると

モデルさんや客室乗務員の方が
両足をクロスして
ポーズをとられている姿を連想します

両足をクロスしてポーズをとられているモデルさん
両足をクロスしてポーズをとられている客室乗務員さん

だから お上品な感じがするのですが

えっ 読み手の皆さんは 
そんなこと連想しませんか?

両足をクロスしてポーズをとられている太った女性

連想する 書き手が変なのかな?(苦笑)

睨む楓

あ 楓さん 
悪口を言ってるんじゃないから 
そんなに怒らないで、、、
高橋医院