なんとなく 臭いよね?

我が家では 
納戸の前にネコさんたちのトイレを設置してありますが
そのあたりを通ると 
なんとなく臭い

鼻をつまむ人

そんな風に感じたのは 
一昨年の5月頃のことでした

糖尿病専門医さんも 
うん なんか臭い 
と同意されます

別にトイレが汚かったり
臭ったりしているわけではありません

なのに どうして臭いのかな?

ネコのトイレ

実は その年の1月頃から
デイジーが 
それまでトイレでおしっこをしていたのに

急に おしっこをトイレ以外の場所でしてしまう
“おそそう”をし始め
その状態が続いていたので

トイレの外でおしっこをするネコ

もしかしたら 
書き手たちが気づかないところで
デイジーがおしっこをしていて
それが渇いて臭いのもとになっているのかな? 
と推測していました

ちなみに ネコは 
何かの匂いを嗅いで臭いと

フレーメン反応するネコ

こんなふうに口を半開きにして
「くちゃーい」と表現されますが
(フレーメン反応と呼ばれています)

我が家のネコさんたちは 
納戸の前でフレーメンはしていません

どうも臭いは納戸の方から漂ってくるので
糖尿病専門医さんは 
ある日 納戸のチェックに行かれました

書き手はその日は外出していたのですが
突然 スマホに糖尿病専門医さんから
メールが入りました

何事かとメールを見ると

「納戸で 大量のゴジラの卵を発見!」

と記されているではありませんか

ゴジラの卵

えっ なに ゴジラの卵って なによ?

こんなふうにして
我が家ではこの日から 
一大騒動が始まったのでした、、、





高橋医院