去年の秋のことですが

タレントの有吉さんが 
ぶらぶらと町をお散歩しながら
地元のお店を紹介するテレビ番組で

八丁堀と新富町を特集する
という情報を伝え聞いて 
録画しておきました

その番組の冒頭で紹介されていたのが

Sonna bananaのお店のカード

Sonna banana
八丁堀2-15-5 080-3707-0877

昨年4月に 
鈴らん通り沿いの
八重洲通りに近い場所にオープンした

なんと バナナジュースの専門店! です

すみません 
全然 知りませんでした!(笑)

お店の看板

それにしても 
どうして バナナジュースの専門店?

お店の前にはバナナの木が植えられ

お店の前のバナナの木

店内はこんな感じです

店内はの様子

ちゃんと 有吉さんの番組のステッカーも
飾られていました

有吉さんの番組のステッカー

メニューは これ

メニュー

色々な種類のバナナジュースがあって 
びっくりです!

カウンターで注文を受けてから 
ジューサーで作りますから
混んでいると 
少し待つことになります

ジューサーで作っているところ

近所のハンコ屋さんに用があったついでに
朝一番でうかがいましたが
出勤途中の常連さんが
既に何人かいらしていました

並ぶ常連客

朝ごはん代わりに 
バナナジュースなのでしょうか?

我が家も朝ごはんとして
3種類 飲み比べしてみました

3種類のb七ジュース

1番人気の 
プレーンのバナナジュース

期間限定 
紅芋バナナジュース

そして 1日限定10杯の 
沖縄高級バナナジュース


プレーンは 
甘くて美味しい

紅芋は 
甘さが少し増すような感じでした

そして高級バナナジュースは 
とても濃厚なので
ストローで吸うときに 
とても吸引力が必要です!(笑)

高級バナナジュースの広告

お味は 
プレーンより酸味があり 
ワイルドな感じでした

ふたりで3杯飲んだら 
予想以上にお腹がいっぱいになりました!(笑)

それにしても 
バナナジュース専門店なんて面白い!

八丁堀にも
ユニークなお店が出来てきましたね!


高橋医院