ネコは 
いつも気持ち良さそうに寝ています

一日のうちの80%くらいは 
寝ているのではないかな?

生まれた頃からネコにまみれて育ってきた
我が家のネコ博士は

ネコは よく寝るから ネコ という

と言われていますが 
ホントかな?(笑)

今日は デイジーさんの寝姿をご紹介です

デイジーは寒がりなので
この季節は
暖かいところで寝るのが大好き!

ここは 
天井から暖房の暖気が直接降りるところ

天井から暖房の暖気が直接降りるところで気持ちよさそうに寝るデイジー

溶けています(笑)

暖かくて柔らかいクッションの上で
寝るのも大好き!

最初は丸くなって寝ていますが

暖かくて柔らかいクッションの上で寝るデイジー

リラックスすると 
手足が伸びてきます

リラックスして手足を伸ばすデイジー

ホットカーペットの上の羊さんの敷物も 
あったか~い!

ホットカーペットの上の羊さんの敷物で寝るデイジー

浴室のワンコの置物に頭をあずけて寝るのも 
暖かくて大好きです

浴室のワンコの置物に頭をあずけて寝るデイジー

気持ちよく頭をあずけられるのも
リラックスできる場所を選ぶ 
重要なポイントのひとつのようです

書き手の散らかった勉強机のライトの下も 
絶好の暖かポイント!

勉強机のライトの下で寝るデイジー

かなり乾燥してきたこの季節 
手元にあるのど飴も欠かせません?(笑)

最近は 
お部屋の暖房が入るようになったので
居間の机の上でもくつろいで眠れます

居間の机の上でこっくりするデイジー

えっ なに? 
眠いんだから 邪魔しないで!

眠そうな目でこちらを見るデイジー

でも 
暖をとるには 
日向ぼっこが一番!

日向ぼっこするデイジー

お日さまの光を全身に浴びて 
気持ちいいです

ある休日の午後 
気持ち良さそうな後ろ姿を発見!

日光を浴びた気持ち良さそうな後ろ姿

前から見ると 
こんな満足げな表情!

満足げな表情のデイジー

気持ち良すぎて 
思わず舌が出ちゃいました(笑)

気持ち良すぎて思わず舌を出すデイジー

こんな幸せな姿を見ていると 
こちらの心も温まります!(笑)


高橋医院