今年もこの週末は 
全国各地で
ハロウィンパーティで
盛り上がることでしょう

ハロウィンは
ケルトのお盆行事ですが

先日の新聞報道によると

日本でのハロウィンに関連する経済効果は
既にバレンタインデーのそれを
越えつつあるとか!

さすが 
なんでも取り入れ上手の日本文化です!(苦笑)

さて 
我が家では既に
仮装もせず 
のんびりとハロウィンを楽しまれている方がいます

そのお話に入る前に 
最近のデイジーのお気に入りの場所をご紹介

赤と青の2枚のスヌーピー柄のタオル

居間のテーブルの上に敷かれた 
赤と青の2枚のスヌーピー柄のタオル

このタオル 
どこで手に入れたかというと

某コンビニさんで 
飲み物を1本買うごとにスタンプをもらえ
スタンプが30個たまったら
スヌーピーふんわりタオルをいただけます

スタンプが30個たまったことを示すレシート

以前 某コーヒーショップで
フチねこを集めた話題をご紹介しましたが

書き手は 
大抵のことにはズボラで 
いつも揶揄されていますが
この手のことには 意外にマメでして(苦笑)

何か月間かにわたり
そのコンビニで
ペットボトル飲料をこまめに購入し続け
遂にゲットした次第です

もらったばかりのタオル

しかも 赤と青 
2種類ともゲットしました!(笑)

で 想定外のことでしたが
このタオルを机の上に敷いたら 
デイジーがとても気に入ってくれたのです!

敷いたタオルの上でくつろぐデイジー

肌触りが好きだったのかな?

この上でくつろいで伸
びをしたりするから
爪がひっかかって 
線維がほつれています(笑)

爪がひっかかって線維がほつれているところ

さて 
やっとハロウィンの話に進めますが

知人にいただいた 
ネコ用のハロウィンのオモチャを
スヌーピータオルの上に置いてみたところ

デイジーさん ご覧のように大満足!

タオルの上で大満足のデイジー
タオルの上でリラックスして手を伸ばすデイジー

このオモチャには 
キャットニップが入っているので
デイジーはキャットニップ好きですから 
余計にお気に入りなのでしょう

振るとシャカシャカと音がする
キャンデー型のオモチャも
気に入ったようです

タオルの上でキャンデー型のオモチャで遊ぶデイジー

ちなみに 書き手は 
これをホンモノのキャンデーだと思い
紙をむいて食べようとしました(苦笑)

紙をむいて食べようとしているデイジー

で デイジーさん

ジャック・オ・ランタンを枕にして 
気持ちよさそうに寝てしまいました!

ジャック・オ・ランタンを枕にして気持ちよさそうに寝るデイジー

デイジーは 
少しトリッキーなので
夢の中で 
ケルトのお化けと語らっているかな?(笑)

気持ちよさそうに寝るデイジー


高橋医院