見慣れない 顔つきだけど、、、

ホテルの部屋でくつろいでいたら 
突然 誰からか呼びかけられました

びっくりして声の方に振り返ると 
窓の外には

こんな珍しい訪問者が

窓の外にいるカモメ

カモメさん 

アップにすると 
なかなか迫力があるお顔つきです(笑)

カモメのアップ写真

あなたの嘴って 
こんな感じなのですね

初めて 
細部を細かく観察することができました

カモメのアップ写真2

こんなに至近距離で遭遇するのは 
生まれて初めてなので
ついでに足の水かきも
クローズアップしていたら

カモメの足の水かき

なにやってんだよ!

鳴くカモメ

と 怒られてしまいました(苦笑)

お酒を飲んでから寝る前に飲むお水を仕入れに 
スーパーマーケットに入ると
こんなものを発見!

子ネコの絵が書かれたトイレットペーパー

トイレットペーパーのようですが
子ネコが触って喜ぶほど柔らかい! 
というのがウリなのでしょうか?

そういえば 
ホテルのトイレットペーパーは 
やや固めかな?(笑)

こんなキャットフードも発見!

キャットフード

ネコさまたちへのお土産にしましょうか?(笑)

で こんなものも発見しました!

45% 糖質・カロリーオフのコカコーラ

45% 糖質・カロリーオフのコカコーラ!

初めて見ましたが 
なぜに 中途半端に45%?(笑)

この国では はやりなのでしょう?
もちろん 日本と同じように
完全オフの黒いダイエットコークもあるのですが、、、

日本で販売したら 売れるのかな?

ホテルの近くにある 
由緒ある大学のキャンパスを訪れたら

広い構内の広場では 
ご覧のように仮設テントがたくさん仕込み中でした

由緒ある大学のキャンパス

えっ もう秋の学園祭?  
と思ったら 大違い!

欧米では 
秋が新学期のシーズンで 
新入生のクラブ勧誘行事でした

ラグビー部 
なんと女子ラグビークラブもあるようです

女子ラグビークラブの新入部員勧誘デスク

サイコクラブ!

サイコクラブのメンバー

怪しいけれど 面白そうです!

ファーイーズトから来たオジサンも 
入部させてくれるかな?(笑)

大学の売店では 
こんな言葉が書かれたマグネットも
売られていました

イエーツの言葉が書かれたマグネット

人生とは 
決して起こらない何事かのために 
長い準備をするものである

この国の代表的な作家で 
ノーベル文学賞も受賞した
ウイリアム・バトラー・イエーツの言葉です

ひねくれモノの書き手は 
マジで購入しようかと思いましたよ(笑)

そして もう一枚

やはりこの国を代表的する劇作家の 
オスカー・ワイルドの言葉

オスカー・ワイルドの言葉が書かれたマグネット

私は 
何事にも耐えて抵抗することができるが 
誘惑にだけは勝てない

オスカー・ワイルドは 
確か晩年に
ホモ・セクシャルであることを罪に問われて 
牢獄に入れられ
失意のうちに世を去ったと聞いています

それを思うと 
なんだか意味深な言葉ですね、、、

ちなみに 
いちばん下の緑の部分に書かれているのは
この国のオリジナルな言葉である 
ゲール語です

電車の車内放送でも
最初にゲール語 
そのあとに英語でアナウンスされていて 
びっくりしました

駅の案内表示でも こんな風に

駅の案内表示に過書かれたゲール語と英語

最初にゲール語 
あとから英語が書かれています

ゲール語と英語の関係

この国の歴史を考えると 
なかなか奥が深くて 切ないものです、、、





高橋医院