楓さん 
なにやら床に落ちていたものを
くわえてきました

床に落ちた紐を加える楓

それを床に落として 
しばし佇んでいます

紐を前にしてたたずむ楓

楓の目の前にある 
黒い輪になった紐のようなもの

実はこれは ゴム紐です

おや 
前傾姿勢になり 
なにかたくらんでいるご様子

kbyy3


前の写真と比べて 
髭が心なしか前に向っているのが 
おわかりでしょうか?

この髭の動きは 
興味津々を意味します

そして突然 
ゴム紐の片端を口でくわえて
前足を輪にかけて 
ゴムが伸びるのを楽しんでいます

ゴム紐の片端を口でくわえて遊ぶ楓

両眼は 
ゴム紐に集中して寄り目で 
髭は思い切り前方に向っています

そして次の瞬間 
前足を離したら 
伸びたゴム紐は再び縮んで

ゴム紐で遊ぶ楓

楓さん 縮んだゴム紐が 
鼻にパチンと
当たったりしなかった?(笑)

楓は 
こうやって輪ゴムやゴム紐で遊ぶのが
大好きです

いつぞやは 
輪ゴムの切れ端を
食べてしまったこともあります

そのあと 伸びるウンチが出たのかな?(笑)

えっ 楓にその話題はマズい?
高橋医院