はときどき 
面白い座り方をします

前足はきれいにお座りの姿勢ですが 
後足は なぜかこのように崩して

後ろ足を崩して座る楓

なんだか前後の足の格好がアンバランスで 
見ていて笑えます

我が家では おねえ座り と
呼ばれています(笑)

後足を片方だけ伸ばして寝るのも好きです

片方の後ろ脚を伸ばして寝る楓1
片方の後ろ脚を伸ばして寝る楓2

なぜか 
いつも伸ばすのは右足なのですよ

不思議です

こんなふうに 
両足とも伸ばして 伸び伸びするのも大好き

両足とも伸ばして伸び伸びする

特に寝起きに 
良いタイミングで抱っこをすると

こんなに気持ちよさそうに 
両手も両足も思い切り伸ばします

抱っこされて両手も両足も思い切り伸ばす楓

このポーズをとらせるのは 
なかなか難しくて

糖尿病専門医さんが抱っこすると 
上手にポーズをとりますが
書き手が抱っこしても 
伸び伸びしてくれません

どうして?(笑)

ひとりで伸び伸びすることもあるけれど
そのときは前足は伸ばさず 
こんな具合に 幽霊ポーズ

幽霊ポーズであおむけに寝る楓

それぞれのポーズのとき 
楓はどんな気持ちなのでしょう?(笑)
高橋医院