ローズの毛は
適度に長めでフサフサなので

床で寝ていると 
モップが転がっているように見えます

彼女がリラックスして寝ているときは 
こんな姿

リラックスして寝ているローズ

我が家ではこのポーズは
「幽霊ポーズ」と呼ばれています

前足の曲げ具合が 
うらめしや みたいでしょう?(笑)

彼女の寝姿が面白いのは 
寝ている間に
ひねり や 反り の要素が
加わってくることです

反りが入った寝姿

このポーズは
反りが入ったもので

我が家では
「イナバウアー」
と呼ばれています

ちょうど彼女が
こんな格好をし始めた頃

トリノオリンピックで
金メダルをとられた荒川静香さんが
上半身を大きく後ろに反らす 
イナバウアーという演技をされ

その言葉が大流行していたので
拝借しました(笑)

で ローズは 
荒川さんもびっくりの 
新しい技も開発しました

それは 
イナバウアーにひねりを加えたもので

イナバウアーとひねりの寝姿

こんな感じで 
上半身のイナバウアー に 
下半身のひねりが加わります

ご覧になっておわかりのように
前足は下向きなのに 
後足は上向きでしょう?

我が家では
「ひねりイナバウアー」
と呼ばれます

この ポーズ 
よほど気持ちが良いらしく
ローズがご機嫌に寝ているときは 
かなり頻繁に見られます

ご機嫌に体をよじって寝ているローズ1
ご機嫌に体をよじって寝ているローズ2

背中 大丈夫なの? と
心配になります(笑)

寝ている場所が変わっても 
ご覧のとおり

ご機嫌に体をよじって寝ているローズ3

ひねりに飽きると 
シンプルなイナバウアーに戻り

シンプルイナバウアー

また ひねりイナバウアー

ひねりイナバウアー

なんだか 
目つきがとろんとしています(笑)

こんなポーズもあって

上向きに丸くなって寝るローズ

ローズさん 
なかなか芸達者です!(笑)

上向きに丸くなってあくびするローズ





高橋医院