最近は 朝 
明るくなるのが早くなってきて

それにともない 
書き手は早起きになってきました

だって 
日の出とともに 
起こしてくれる方がおられるから

ネコ族に属するライオンは 
朝早くに狩猟をします

ですから 
ネコも野生の血が騒ぐので 早起き?(笑)

ある朝 早く起こされた書き手が 
仕方ないので
PCで朝のニュースを読んでいたら

早起きネコも一緒に
ディスプレイを見ています

彼女 
以前にも書き手がYouTubeでオラトリオを聴いていたら
一緒に楽しんで(?)いたことがあったし

オラトリオを聞く楓

ディスプレイの真正面に陣取って 
ニュースを読みながら
なぜか 
舌なめずりしていたこともあったので

ディスプレイの真正面に陣取って舌なめずりする楓

てっきり今回も 
WSJのオンライン版を読んで
世界情勢の情報を仕入れて、、、

向かいのビルの屋上を見る楓

いたのかと思っていたら

実は彼女 
ディスプレイを見ていたのではなくて

向いのビルの屋上にいるものに
気がついて
ううう~ と 
鳴き声をあげていたのでした

えっ? と 
ズームアップしてみると

はい カラスさんがいましたね!

向かいのビルの屋上にいたカラス

ときどきローズも 
カラスさんに眼を飛ばしています

このときは 
ブラインドに身を隠したつもり?(笑)

ローズの場合は ううう~ ではなく 
カカカッ! と威嚇しています

窓のブラインドの間からカカカッと威嚇するローズ

でもねえ ネコの皆さん

悪いけど 向こうはきっと
窓越しに唸っているネコさんには 
気がついていないと思うよ(苦笑)
高橋医院