ひょんなことから 
このお店のことを知りまして 
訪ねてみました

一汁三菜 イタリア~の 八丁堀
八丁堀3-23-10 スカイハイム2F 050-5784-0928

今年1月に
オープンしたばかりのお店です

お店は2階にあり 
入口に至る階段はこんな感じ

お店の入口に至る階段

実は 1階には 
これからブログに登場するインド料理屋さん

向かいは 先日ご紹介した海さん
そうしたお馴染みのお店の方々に 
このお店に入るところを見つかって

「あれ うちじゃないの?」 
と言われて 少し困りました(苦笑)

で メニューを見て びっくり!

ビタミンB1が糖質を代謝 とか 
鉄分・タウリンが豊富 とか
低脂肪・高タンパク とか

栄養にこだわりを持たれていることを
うかがわせる うたい文句が
それぞれのメニューに書かれています

栄養学的なコメントが詳しく書かれたメニュー

オーナーシェフの秩父さんに
うかがったところ

ご本人が年に数回は
トライアスロンに参加されるアスリートで

そのために栄養学も勉強されて 
その知識をメニューに
生かされているそうです

どうりで お店の壁には 
ご自身が参加された競技会のゼッケンや
友人の有名アスリートの方々と
一緒に撮られた写真が飾ってありました

壁に飾ってある友人の有名アスリートの方々と一緒に撮られた写真

いただいたのは
低脂肪・高タンパクの 
カリカリに焼いたお魚と野菜の温製サラダ

カリカリに焼いたお魚と野菜の温製サラダ

タウリンたっぷりの 
タコの粒マスタードソース

タコの粒マスタードソース

低糖質・低脂肪の 
ピッツア マルゲリータ

ピッツア マルゲリータ

鉄分豊富な赤身 低脂肪の 
USアンガスビーフのタリアータ

USアンガスビーフのタリアータ

全部 美味しい!

ピッツアは 
ローマ風のカリカリの薄い生地で

確かにあっさりとしていて 
糖質も脂質も少なそうです

秩父さんがこだわって 
食材を選ばれているそうな

お魚のサラダにしても 
ビーフのタリアータにしても
たっぷりの野菜といっしょなのが 
とても印象的
そのことを秩父さんにお話ししたら

「たんぱく質は 
 ミネラルとビタミンと一緒に食べるのが基本です」

と さすがのコメントが返ってきました

壁には ワインのコルクで作られた 
こんなおしゃれなオブジェが

ワインのコルクで作られたおしゃれなオブジェ

1.10.3.31 一汁三菜 ですね!

カロリーが気になるメタボな方 
このお店はお勧めですよ!

ちなみに 後日スタッフと 
ランチタイムにうかがいましたが

13時過ぎていたにもかかわらず
店内は 女子のお客さんで超満員でした!

女子のお客さんで超満員な店内

まさに1汁3菜メニューで

野菜スープ

お肉か野菜が載ったサラダ

お肉か野菜が載ったサラダ

パスタ

パスタ

リゾットとペンネ

リゾットとペンネ

これで900円

ちょっとずつで良いから 
あれもこれも食べたいという
女子心をしっかりくすぐり満足させるメニューだと
スタッフも感心していました

ランチも お勧めですよ!


高橋医院