今日は2月22日

ニャンニャンニャン 

で ネコの日です!


今を去ること6年前の今日は 
平成22年2月22日

ニャンニャン ニャンニャンニャン!

すっかりネコバカとなっていた書き手は
もちろん
記念に日付が刻印された切符を買いました

その証拠写真が これ!

平成22年2月22日と刻印された切符

なんとアホらしい?(苦笑)


さて
最近はネコ派の数がイヌ派を上回った
そうですが

確かに本屋さんでは
ネコ関連の雑誌をたくさん見かけます

書き手は ついつい 
買ってしまうのですよ(苦笑)

つい最近見つけたのは
女性自身ならぬ ねこ自身
それに an・an にゃんこ・LOVE

ねこ自身とan an

いずれも
普段は手にとることがない女性誌ですが

ネコ特集だと
どこぞの誰かのように ネコ派のオヤジも買うので
販売部数が伸びるのでしょうか?(笑)

ねこ自身は なんと
SEXY袋とじ 付きです

「SEXY袋とじ」と書かれた「ねこ自身」の表紙

キャー 恥ずかしい!

電車の中では 
ドキドキして破けません?(苦笑)

an・anをペラペラめくっていると
ティアラをのせた女優ネコさまの
ウインク写真が!

ティアラをのせた女優ネコさまのウインク写真

しばし 釘づけ?(苦笑)

なんと 
俳優の内藤剛士さんのおうちには
うちと同じ組合せで
ソマリとロシアンブルーがおられるようです

ソマリを抱く内藤剛士さん

糖尿病専門医さんは一見して
「ローズとデイジーの方がかわいい!」
即座に言っておられました

内藤さん ごめんなさい

ネコ好きは
自分ちのネコがいちばんと
誰もが思いがちでして(苦笑)


ガールズバンドでドラマーをされている
梅村妃奈子さんのニャンは
楓と同じ トンキニーズ

トンキニーズを抱く梅村妃奈子さん

再度 糖尿病専門医さんは
この記事を一見して
「楓とそっくり 血縁なんじゃない?」
と コメントされていました

でも
この手の雑誌にトンキが出てくるのは珍しい!

オヤジは ネコも 美しいと思いましたが

このトンキちゃんも
どこぞのトンキのようにPKYなのかな?(苦笑)
(註:PKYとは positiveだけど空気が読めないキャラのこと)

ねこ自身の方を見ていたら
肉球占いなる特集があって

ネコの肉球の形別の性格判断が載っていました

肉球占い

我が家のネコさまたちの肉球と
照らし合わせてみたら

ローズは 火星型
目立つの大好き・かまってちゃん

デイジーと楓は 水星型
賢さナンバーワンの世渡り上手さん

肉球占いの解説

うーん 
あたっているような いないような(笑)

それにしても 肉球の形って
いろいろとあるのですね!


で 肉球転がしで
先日我が家では 休日のブランチに
こんなデザートがでました

肉球の形をしたミルクゼリー

なんと 
肉球の形をした ミルクゼリー

知人が務めておられる
真嶋屋菓子道具店というお店で
こんな肉球型の鋳型を
製造販売されているそうで

いただいたので
さっそく使ってみました

この商品
もともとはワンコの肉球タイプでしたが
最近のニャンコブームを察知されて
すぐにネコ肉球型に改造されたとか

さすが 鋭い!

肉球ゼリーの鋳型

肉球クシネという商品名で
楽天でも購入できますので
興味がお有りのネコバカの皆さんは
是非 お買い求めください

アイスもマドレーヌも作れて
メガヒット中だそうです!

ローズさんも 興味津々でした

肉球ミルクゼリーを舐めるローズ

今日は ネコの日フェアで
多くのペットショップで
ネコ関連グッズが大安売りなので

これから
キャットフードを爆買いしようかな?(笑)

それにしても
昨日テレビのニュースで放送していましたが

昨今のネコブームの経済効果は
なんと2兆円を超えるそうで!

もちろん我が家も
少なからず貢献しています!(笑)





高橋医院