土曜日のネコブログを
楽しみにしてくださっている読み手の皆さん
申し訳ありません

今日はネコsは 新年のご挨拶の準備で忙しいので
(新年ブログをご期待ください?:笑)
ちょっとお休みさせていただきます

で その代りに

イルミネーションハンティングの
トリを飾るのは

丸の内仲通りの
シャンパンゴールドのイルミネーション!

丸の内仲通りのイルミネーション

地元ひいきと揶揄されるかもしれませんが
シャンパンゴールドの光が放つ暖かさは
ブルーをはじめとする他の光では 
決して味わえません

見ていて 
いちばん ホッとして 心が温まります

そして 
いちばん 品があるように思います

シャンパンゴールドのイルミネーションの
はしりと言えば表参道ですが

仲通りのイルミネーションは
規模では負けるかもしれませんが
歩行者天国状態になっているので 
とても身近に仰ぎ見るようにして 
イルミネーションを楽しめます

丸の内仲通りのイルミネーション2

ちなみにこれは 
去年の表参道のイルミネーション

表参道のイルミネーション

あ そこのお嬢さん 
柵に乗ったりしたら危ないですよ!

柵によじ登って撮影するお嬢さん

さて 日比谷方面から仲通りに向いましたが
その前に 
ペニンシュラホテルの玄関前のツリーがきれいでした

ペニンシュラホテルの玄関前のツリー

仲通りに入り 丸の内方向に進んでいきます

仲通りのイルミネーションハンティングでは
通りの両側に並ぶお店の 
趣向を凝らしたデイスプレイを見るのも
楽しみのひとつ

ショーウインドウのデイスプレイ

それぞれのお店の
壁に飾ってあるオーナメント
全部同じデザインのものなので 
統一感もあって安心できます

飾ってあるオーナメント

外国人観光客向けの観光案内所の前の牛さんも 
クリスマスバージョン

クリスマスバージョンの牛

鍛冶橋通りを抜けて 
丸の内エリアに入ると

三菱一号館の中庭には
こんな珍しい可愛いツリーがありました

三菱一号館の中庭のツリー

そして 丸ビル方向にさらに進んでいきます

シャンパンゴールド 
シンプルだけれど 飽きません

丸の内仲通りのイルミネーション
丸の内仲通りのイルミネーション

丸ビルのロビーには 
こんな変わったツリーや

丸ビルのロビーのツリー

狭いけれどもスケートリンクがありました

スケートリンク

おまけで 帰り道に寄った 
東京駅丸の内口のKITTEのクリスマスツリー

sg30KITTEのクリスマスツリー

まさにスノーホワイトのイメージで 
幻想的で素敵でした

いやー 今年も
クリスマスイルミネーションハンティングを堪能しましたが
実は まだ 終わりじゃない?(笑)


高橋医院