多くの方が仕事納めの日の夜 
書き手は某所に行きました

はい 家庭平和を維持するためです!

ホントはあまり
乗り気ではありませんでしたが
某所から強いリクエストがあったので、、、

まあ確かに 
仕事納め後のリラックスした気分ですから
たまにはこんなのもよいかも?

初めて行ったその場所には 
こんなファーストフードのような売店があり

映画館の売店

フロアでは 
キャンデーが量り売りされていました

量り売りされているキャンデー

一緒に行かれた方は 
アメリカみたい!とすっかりご満悦で
はい 家庭平和のために
やっぱり来て良かったです(笑)

そう ここは 
コレド室町2にある TOHOシネマズ

初めて来ましたが とても立派な映画館で
全部で7つもスクリーンがあって 
夜遅くにもかかわらず
こんなに沢山の映画が上映されています

上映映画のスケジュール表

さて 書き手は 
家庭平和のために 
どの映画を見たのでしょう?

これかな?

スターウオーズの広告

それとも これ?

007の広告


いいえ こちらです!

アイラブスヌーピーの広告

だから 
家庭平和のためだって言ったでしょ!(苦笑)

びっくりした発見がひとつ!

なんと 
つがいのどちらかが50歳以上だと 
普通はひとり1800円なのに 
なんと1100円に割引になります

映画の割引券

TOHOシネマズさん 太っ腹!(笑)

でも入場のとき 
年齢を証明するものの提示を
求められませんでした

自分ではまだ若く見られているかも 
と思っていても 
世間さまからは年相応のオヤジに
見られているということ?(苦笑)


さて 映画のお伴と言えば やはりこれでしょ!

ポップコーン

最近はバターやキャラメルをかけたりして
楽しむようですが
オヤジはシンプルにお塩だけ
売り子の女の子は 拍子抜けしていました

で 映画はというと
おなじみのチャーリーブラウンとスヌーピーと
仲間たちが織り成す
ハートウオーミングなストーリー

スヌーピーとチャーリーブラウン

日本語吹き替え版では
鈴木福くんと芦田愛菜ちゃんが
演じていたようですが

昔から
映画は原語で字幕で観るべし主義の書き手は 
字幕版が好み

ちょうどこの映画館では 
夜9時から字幕版をやっていたので良かったです

チャーリーブラウン 
ませたガキは小学校から中学校の頃に
半分以上ジョークがわからないのに 
格好つけて英語で読んでいました

懐かしいです、、、

セリフが英語で書かれたチャーリーブラウンの漫画

こんなにたくさんの仲間がいたのですね!
何気にライナスが好みだったかな(笑)

チャーリーブラウンの仲間たち

戦闘機乗りに扮したスヌーピーが 
ルートビアをこよなく愛する場面を見て
ルートビアってどんなビールだ?と
中学生なのに不思議に思っていました

栴檀は双葉より芳し?(苦笑)

ルートビアを飲むスヌーピー

さて 映画は
チャーリーブラウンが
転校生の赤毛の女の子に
なかなか恋を告白できないお話を軸に

スヌーピーが
またしても戦闘機乗りになり
恋人のフィフィを救うお話が挿入されながら 
進んでいきます

スヌーピーと彼女のフィフィ

スヌーピー
彼女がいたのですね! 
知りませんでした(笑)

ちなみに 
隣に座られていた方から
教えていただきましたが

スヌーピーが
いつも犬小屋の上で生活している理由は
彼が閉所恐怖症だからだそうで

ちょっとあなた 
どうしてトリビアネタを知っているの?(笑)

で 最後には
チャーリーブラウンの恋も成就し 
めでたし めでたし!

チャーリーブラウンの彼女

そうか こういう子が 
チャーリーブラウンのタイプか(笑)

無事に家庭平和維持のための貢献が
終わりましたが
隣に座られていた方は

「どうして家庭平和の維持のために
 イヤイヤ来ていた人が 
 エンディングロールを見ながら
 目頭をぬぐっているのかな?」

と不思議に思われたそうです(苦笑)

帰りにお向かいのホテルのバーに
久し振りによりましたが
すごい混雑でびっくりしました

ホテルのバーで飲んだグラッパ

ロビーは既にお正月モードでした

ロビーに飾られていたお正月飾り

ふーっ 今年も暮れますね、、、

 

高橋医院