我が家の3匹のネコさまのなかで 
いちばん最初に来たのは ローズ

2月末の寒い頃
大阪まで迎えに行って 
新幹線で東京まで来ました


そして約3か月遅れて
ちょうどゴールデンウイークが始まる直前に 
デイジーが来ました

キャットシッターの南里さんの本を読んで
若い頃から多頭飼いした方が良いことを知り
ふたりともまだ1歳になる前から 
一緒に住むようになりました

ローズとデイジー

この写真 ふたりとも若い!(笑)

デイジーが来るまでは 
ひとりお嬢さま状態を謳歌されていたローズ

彼女が来ると 最初の1~2日こそ 
フー シャー と威嚇していましたが
3日目くらいから どちらからともなく近づいて 
じゃれあったり 追っかけっこをし始めました

居間から玄関の方に 
ローズがデイジーを追いかけて

部屋から出て行ったら 次の瞬間には
逆にデイジーがローズを追いかけて
逆方向に走っている

まるでアニメのトム&ジェリーのようで
下僕たちはそんな光景を見て 
お腹を抱えて笑ったものです

デイジーにキスするローズ

ふたりは 
いつもべったりとくっついているほど
仲良しではありませんが

かといって ケンカするほど仲は悪くない

適度にくっつき 適度に距離を置く 
そんな大人の関係?です

デイジーと仲良くするローズ

せいぜい 上の写真のように
たまにローズがデイジーを舐めるくらいで
これ以上の親密な関係にはなりません

下僕たちは本当は
ふたりでくっついて寝るような
いわゆる ネコ団子状態 を
楽しみたいと思っていますが

なかなかそんなことはしてくれません

たまーに くっつくこともありますが
くっつくといっても 
せいぜい この程度で、、、

お尻をくっつけて寝るローズとデイジー

お尻とお尻をくっつけて お尻あい?

ローズにちょっかいを出すデイジー

珍しく 
デイジーがローズにちょっかいを出しています

仲良く窓の外を見るローズとデイジー

ふたりして 窓の外の何を見ているの?

ふたりは 仲間意識はあるものの
それぞれが個別に 
下僕との関係を楽しんでいるようにも見えます


約十年間 
そんなふたりだけの関係が続きましたが

そのうちにデイジーがあまり運動しなくなり 
メタボ体型になってきました

デイジーにもう少し活発に運動してもらうには
何らかの刺激を加えた方が良いかな?

と下僕たちは考えて、、、


高橋医院