入船1丁目 新大橋通り沿いにある 
以前はカフェバー風のお店だったところが

今春に niku kitchen BOICHIさん 
に様変わりしました

入船1-3-9 長崎ビル 050-5797-8369

お店の名刺

niku kitchenと書かれているように
お肉を前面に押し出したメニュー構成です

突出しにこんなのが出てきてしまい
さらに美味しくてびっくりです!

突出し

バーニャカウダ 
野菜の彩りが本当にきれいです!

バーニャカウダ

アンチョビ風味のトマトサラダ 
イワシ好きにはたまりません

アンチョビ風味のトマトサラダ

カウンターには
こんなものが並んでいたので

カウンターに並ぶ高級ワインのボトル

えっ こんな高価なワインを出されているのですか?
とうかがったら

シェフの大西さんが
「自分の勉強のために飲んだものです」
と教えてくれました

こんな本も何気におかれているので
(しかもフランス語の原語!)

カウンターに置かれていたプラトンの原書

プラトンがお好きなのですか? 
と 再度うかがうと

フランス修行時代にちょっとかじりまして とのこと、、、

シェフは
フランスや都内の某有名フランス料理店で活躍されていましたが
このお店のオーナーに引き抜かれてお店を任せられたそうな

新富のお客さんに喜んでいただける料理を提供したいです! 
と 意気込みを語っておられました

メインでいただいたのは 
和牛塊炭火焼

和牛塊炭火焼

スモークしてあるのがウリで 
確かに香りも味もとても豊かで美味しかったです

でも スモークしてある部分だけだとちょっと飽きるので
スモークとしていない部分と
ハーフ&ハーフで味わってみたい気もしました

色々とおしゃべりしていたら 
イタリアの青カビチーズを出していただきました

イタリアの青カビチーズ

この前 ご紹介したシュングルマンさんといい
BOICHIさんといい

国内外で修行をされてきたシェフさんに
八丁堀界隈で腕をふるっていただけるのは 
ジモピーとしては嬉しい限りです

でも 贅沢する日と粗食の日の
メリハリをつけないといけませんね(苦笑)





高橋医院