最近のローズのお気に入りといえば 
お風呂場で

お風呂場で浴槽に座るローズ

お風呂場で浴槽に座り舌を出すローズ

舌を出して 顔を振って 
いったい何をしているのかというと

お風呂場でシャワーの水を飲もうとしているローズ
お風呂場でシャワーの水を飲もうとしているローズその2

これ シャワーから放出されているお水を
飲もうとしているのですよ!
(写真の左手前にシャワーがあります)

いったいどうやって
こんな遊びを覚えたのかな?(笑)

お風呂場でシャワーの水に食らいつくローズ

我が家ではこの遊びは
「シャワーパクパク」と呼ばれています

ほっておくと延々とやっているので
見ていて飽きませんが

ずっと見ていると
「お水がもったいない!」と
天の声が飛んできます(笑)

そうすると下僕は
ローズに謝ってから
しぶしぶとシャワーを浴び始めるのですが

お嬢さまはシャワーの水滴の脇を駆け抜けて
浴室から出ていかれます

だから少し体が濡れますが
彼女 塗れた体をバスタオルで拭かれるのが
ことのほかお好きで

下僕がシャワーから出てくるのを
浴室の前で待ち構えていて
視線で拭くことをリクエストされます!

そこでタオルで体幹を覆ってゴシゴシと拭くと
「ウニャー」と
普段は聞いたことがないような
至福?の声を出されます

そして 体をくねくねと捻じらせ
尻尾をピンと立てながら下僕の方を見て

「もう一度ふいて!」
と再度リクエスト

この仕草は何気に色っぽいのですが 
でも へんなの!(笑)


ねえローズ 
もしかして 下僕にタオルで体を拭かせるために
わざと濡れてる?

ちなみにローズ嬢
洗面台の蛇口からお水を飲むのも
大好き!

洗面台の蛇口からお水を飲むローズ

蛇口から出てくるお水をダイレクトに飲むのは
デイジーも楓も好きですが

ローズには
こだわりの飲み方があります

ポタポタとゆっくりと垂れてくる水滴が大好き!

デイジーや楓はジャーと流れるお水を飲みますが
ローズはジャーのお水は飲まず
ポタポタ水滴しか飲みません

ポタポタ水滴になっていないと
下僕を見て「ポタポタにして!」
と眼でうったえられます

もちろん下僕は
すぐにリクエストに答えようと試みますが
彼女がお好みのちょうど良いポタポタ具合になるように
蛇口のノブを操作をするのがなかなか大変で(苦笑)

でも 女王様は
好みのポタポタ具合にならないと
見向きもされません

だから四苦八苦して蛇口を操作して
ちょうど良いポタポタが出て
女王様が飲んでくださると

洗面台の蛇口を舐めるローズ

下僕はとてもホッとするのですよ いやはや

それにしても 
ローズはフェロモン出してるよね!

我が家で唯一?(笑)
高橋医院