今日はバレンタインデー!

おこちゃまの頃 
あの子からチョコレートをもらえるかなと 
ドキドキして学校に行きましたか?(笑)

バレンタインデーの画像

バレンタインデーに
女の子から男の子に愛の告白としてチョコをあげるのは 
日本だけの風習で

チョコレート会社の巧妙なプロモーションに
乗せられたに違いない!

なんて 
天邪鬼は可愛げなく斜めにかまえます(苦笑)


さて 先日某デパ地下に行きましたが 
洋菓子コーナーは
まさにバレンタインチョコのオンパレード

すごい人だかりで徘徊するのが大変でしたが 
各メーカーが争うように
華麗なディスプレイを繰り広げていて 
見ていて楽しめました

そんななかで ふと目に留まったのが これ!

リップステイック型のチョコレートの写真

これはオシャレですね!
ちょっと琴線に触れました(笑)

フランスのショコラティエ 
セバスチャン・ヴイエさんが作られた
リップステイック型のチョコレート

ヴァニラ キャラメル ローズ 
フランポワーズ 柚子 抹茶などの
10種類の味があるそうです

うーん このチョコレート 
どのようにして味わうのがおしゃれでしょう?

大人の皆さんなら どうされますか?(笑)

バレンタインデーの恋人たちの写真

恋人達の皆さん 素敵なバレンタインデーを!


そうそう 今日は休診なので
昨日スタッフからフライングでいただきました!

どうもありがとう~

チョコレートの写真

でも ホワイトデーは期待しないでね?(笑)

ちなみに
3月14日の「お返しホワイトデー」の習慣のことは 
ほぼ例外なくGAIJINに受けます!

ホワイトデーの写真

海外にはホワイトデーの習慣はないので
これまでこのネタで
GAIJINから笑いや驚愕が取れなかったことはありません

日本は面白い国だな と思われているのかな?(笑)
高橋医院