Youは何しに日本へ?

というテレビ番組をご存知ですか?

テレビ番組の宣伝

月曜夜6:57からテレビ東京で放映していて
結構お気に入りなのですよ

成田空港などで来日した
ごく普通の外国人に突撃取材

You は何しに日本へ? 
Why did you come to Japan?

と唐突に問いかけて

面白そうなキャラの場合は
彼または彼女の日本での行動の
同行密着取材を申し込む

奇想天外な目的(メイド喫茶めぐりとか)や
田舎でのお年を召された日本人との
ふれあいなどが面白く
ついつい見てしまいます

が この番組の”番宣”をするために
今日のブログを書いているわけではありません(笑)


唐突ですが 日曜日に頑張って HPに
”ENGLISH” ページを作りました

スペルミスを見つけたらお知らせください!(笑)

で なぜENGLISHページを作ったかというと

もともとGAIJIN (You)の友人はいるし
患者さんにもYouはいますが

最近 医院の周辺を歩いていて
気がついたのですが

働いていたり住んでいると思われるYouが
意外にたくさんいる!

同心の町・八丁堀も国際的になってきました!

そうしたYouが
風邪をひいたりお腹をこわしたりしたときに
気軽に相談しに来てもらえるように
ENGLISHページもあった方が良いと
考えたわけです


それと もうひとつ理由があって

HPへのアクセスレポートを見ると
どんなところから
このホームページにアクセスされているかが
わかりますが

国別の項を見ると
もちろん圧倒的に日本国内からのアクセスが
多いのですが

なんと
アイルランド ポーランド スリランカ 中国 ロシア
ルーマニア ラトビア アメリカ ベトナム 
ドイツ インドネシア、、、

予想もしていなかった国々からのアクセスが
あるのですよ!

びっくり!

せっかく海の向こうの遠い国から
アクセスしてくれたのに
日本語だけなので
何のホームページかわからないのも申し訳ないと思い
ENGLISHページを作ったわけです

ホームページを持ったのは初めてだし
ブログも初めてなので

どんなところからアクセスがあるかなんて
”あなたの知らない世界”でしたが
まさかラトビアやスリランカからアクセスがあるなんて
本当に驚きました!

いやー
インターネットはホントに世界を狭くしますね

海外からアクセスしてくれた人は
このホームページを見てどんなことを感じたのかな?

Why did you come to our homepage?
 
と アクセスしてくれたアイルランドやロシアの人に
聞いてみたいものです

いや Why ではなく How かな?(笑)

外国人の写真

高橋医院